« ドーナッツ◎のライブでクリアウォーターズ | トップページ | 魅惑のギターサウンド・ナイト!Vol. 2 »

2008年10月24日 (金)

ストリートで・・・

10/24(Fri) 夜21時・・・クリアウォーターズで、お試しストリートミュージシャンと化してきました。(笑)

横浜駅西口のバスロータリー側の高島屋前で、1時間半くらい歌ってきました。当日は日中は雨でしたが、まぁ高島屋の前だから屋根もあるしいいか、と思っていたですが、夜は雨はやんでいました。

お試しだったので、ギター(アコギ)の伴奏とボーカルJUNちゃんで、アンプも何もなし。そのままの生音でだったので、音があまり広がらなかったんですが、それでも何人かの人がちゃんと聴いてくれていました。あるおばちゃんは横に座って、「今の歌は誰のなんていう曲なの?」って言ってメモして帰っていったり、あるおじさんはちょっと遠くからずーっと聴いていて、途中で近寄ってきて、「ずっと聴いていたけど、いいねー。頑張ってね。」と言って、200円下さいました(笑)。あるおじさんは、僕がビートルズのデイ・トリッパーのフレーズを弾いているところに通りかかって、「お、ビートルズ。ちょっとやってよ」って言うので少し僕がビートルズを歌いましたが、そっちは今回の主旨ではないので、すぐにJUNちゃんにボーカル交代して歌い出したら、そのおじさんも目の前に座ってしまい、かぶり付きで終りまで聴いていました。

お試しだったのその時の写真はないんですが、機会があればまたやりたいと思います。

|

« ドーナッツ◎のライブでクリアウォーターズ | トップページ | 魅惑のギターサウンド・ナイト!Vol. 2 »

コメント

お久しぶりです。

赤ギルドから改名しました。

あそこで路上するなんて 大したもんです。
是非今度演る時は 誘ってくださいね。
赤ギルドが赤ギブソンで参戦させてチョーだい!

投稿: 緑テリーヨシジ | 2008年11月 9日 (日) 01時46分

緑テリーヨシジさん、名前を変えての書き込みありがとうござます&お久しぶりです。
元気そうでなによりです。
僕の方はブログを見てもらったとおりですので、またどこかのライブハウスでも会えればと思います。
路上についてはいきなり行いますので、事前に声はかけられないかもしれませんが。

投稿: KONDY | 2008年11月10日 (月) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42911478

この記事へのトラックバック一覧です: ストリートで・・・:

« ドーナッツ◎のライブでクリアウォーターズ | トップページ | 魅惑のギターサウンド・ナイト!Vol. 2 »