« 魅惑のギターサウンド・ナイト!Vol. 2 | トップページ | ブラス・エンジェルス2008「Odyssey」 »

2008年11月 1日 (土)

11/1 Halloween Party あっとぺっぷ

Fry 11/1(Sat) 横浜・六角橋「あっとぺっぷ」で、ドーナッツ◎のライブがハロウィンパーティとして開催されました。ClearWaters も出させてもらいました。

ハロウィンって10/31じゃないの?ってことですが、日本時間の11/1は時差で米国ではまだ10/31、ということを無理矢理に利用しての開催。で、出演者もお客さんも仮装をしての参加ということです。

Cimg1705_1_2 で、ライブ開始前の 17:00からお店の前で「Welcome Live」、つまり路上でドーナッツがアカペラで歌を披露。左上のチラシを持って、道行く人に配りました。・・・・って、言っても、写真のとおりのコスチュームですから、気味悪いですぅ~(笑)。なんの秘密結社のパーティなのかとおもっちゃいますよね。それでも十何人かの人は受け取ってくれたみたいで、怖いもの見たさで受け取ったのかな・・・(笑)。

Cimg1718_1 今回はドーナッツのメンバーのミキさんが来れないのと、すでにサティさんがお休みに入ってるので、戦力的ダウンしてのライブ開催。And、仮装しているということもあって、なんかいつもと違うドーナッツのハーモニー。新キャラクター(いや、新メンバー)として小島さんが加わって、なんだか楽しそうではありました。

Cimg1714_1

しかし・・・、仮装って不気味ですね、やっぱり。(笑)

って、ことでドーナッツの 1st ステージに続いて、中川幸子さんのソロがありました。(すみません、写真が背中からのしかないので、掲載しません。あっとぺっぷのサイトに写真は載ってると思いますのでご確認ください。)

休憩をはさんで、ClearWaters 登場。というより、池順のソロと、mituko さんのソロという趣向でのステージです。

Vlcsnap7644 池順のメイドコスチュームとピンクアフロがすごいです。ひとり目立ってますね。(笑)。僕はウィッグとハロウィンの角を着けてますが、普段とあまり変わらないかな・・・。僕は演奏するとよく頭を振るので、ウィッグがずれて取れてくるんですよねー。4曲中、2回も取れてしまいました。

今回は初披露、ショパンの♪ノクターン♪をベース入りで演奏。次に、♪Lovin'You♪、このあと、mituko さんの♪イエスタディ♪。Vlcsnap12048 右の写真の mituko さん、わかるかなぁ・・・、池順のピンクアフロが目立ち過ぎて、分かりにくいですねぇ。mituko さんの MC がなかなか落ち着いた雰囲気で、12/14(Sun)のライブ告知なんかも感じよかったです。で、最後の曲はまた クリアウォーターズで、♪What A Wonderful World♪。池順を見に来たお客さんが多かったようなので、クリアウォーターズのステージは満足出来たのではないかと思いますが、どうだったんでしょうかねぇ。

で、ちょっと休憩して、ドーナッツの 2nd ステージがありました。いつもやっているバースディソングが今回はなかったですね。僕は11月生まれなので、今回、「11月生まれの人」って聞かれたら、「はーいっ!」と言おうと思ってたんですけど、残念です・・・。(泣)

全体のライブが終わってからだったんですが、オマケ的になってしまいましたが、サックスの・・・あっ、名前わすれちゃった、すみません、・・・・その方が中川幸子さんのピアノバックで演奏がありました。以前にも、あっとぺっぷで中川幸子バンドみたいな感じでライブをしたことがあったそうです。知りませんでした。Cimg1723_1

ドーナッツライブへ初めて来たお客さんも何人かいたそうですが、12/23(Tue)があっとぺっぷでクリスマスイベントがあり、そこにもまた出演しますので、またいらしてくださいねー。クリアウォーターズでも何か出来るかな(未定)。

|

« 魅惑のギターサウンド・ナイト!Vol. 2 | トップページ | ブラス・エンジェルス2008「Odyssey」 »

コメント

kondyさん。トラバありがとうございます。私もトラバさせてくださいね。

お店の前の写真、怖すぎませんか?...チラシ受け取りたくない人の気持ちもわかりますね....Junちゃんのアフロアップがかわいすぎ♪

バースデー歌わなかった理由は今度また。Junちゃんに聞いてくれても。

投稿: mituko | 2008年11月 2日 (日) 23時29分

mitukoさん、お疲れ様でした。
バースデー・・・理由は聞きましたよ。
mitukoさんのブログにトラバしたときにコメント入れたはずなのに、今みたらコメントが入ってなかったみたいですねぇ。
もう1回今入れてみます。

投稿: KONDY | 2008年11月 3日 (月) 00時33分

わははは!
何これ??!
すごいみんな仮装してるー!
見に行きたかったなぁ~
そして仮装したい・・・(笑)

投稿: あき | 2008年11月 4日 (火) 15時08分

>あきちゃん
仮装おもしろいよー。
・・・というか、不気味だけどね。

投稿: KONDY | 2008年11月 5日 (水) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/42983814

この記事へのトラックバック一覧です: 11/1 Halloween Party あっとぺっぷ:

» Halloween Party@あっとぺっぷ [ぶーたんの六角橋日記]
久しぶりのドーナッツライブ@六角橋あっとぺっぷでした。 写真はWelcome liveで、夕方5時からお店の入り口でチラシを配りながら歌っていました。 [続きを読む]

受信: 2008年11月 2日 (日) 23時40分

» 鳥取新幹線 [鳥取新幹線公開♪]
オススメの鳥取新幹線探しの決定版! [続きを読む]

受信: 2008年11月28日 (金) 22時54分

« 魅惑のギターサウンド・ナイト!Vol. 2 | トップページ | ブラス・エンジェルス2008「Odyssey」 »