« ブラス・エンジェルス2008「Odyssey」 | トップページ | ClearWaters がまた横浜駅西口に出現 »

2008年11月 7日 (金)

竹林有情 at Bar HAPPY BLUES

Cimg1728_1 11/7(Fry) 夜、横浜・関内「Bar HAPPY BLUES」へ行きました。竹林有情が演奏する日だったのを当日まで知らなかったんですが、林さんからメールが来て驚きました。もしかしたら決まっていたのかもしれませんが、未チェックでした。(笑)

大体いつも21:30頃の遅い時間から演奏が始まって、2ステージの演奏があります。ハープのタケさんは Bet On It または仕事、林さんはソロ演奏でそれぞれが忙しいということもあり、竹林有情としての演奏は久しぶりになるそうです。・・・と言われても僕には「え?そうですか?ついこの前も見たような気がするけど・・・」という感覚ですが、当人たちからは前回のライブから今回まで顔を合わせてなかったということなので、ふむふむ、そういうことかと思わないでもないです。Cimg1732_1

僕が店に着いたときには演奏がすでに始まっていました。ただ、おそらくまだ1曲目だろうと思います。この時間のお客さんは二人位がカウンターに座っているということもあったのか、あるいは久しぶりということもあったのか、今夜の演奏は非常にゆったりした感じの演奏で、しかもマイクなしの生声です。僕はこれはこれでゆっくり飲めていいのかなって思いましたよ。ちょっとしんみり系?

ところが、2nd ステージになり、しかも最後の方になってから、演奏の音と、窓から見える竹林有情の演奏している姿を見て、お客さんがドヤドヤと入ってきて、いきなり満席になってしまいました!Cimg1741_1 それが、左の写真の状態です。すでにアンコール曲をやっているところだったんですけど、お客さんが増えたので、さらに延長して演奏をしてくれました。

満席になれば、やっぱり迫力のある演奏で全体を盛り上げるということなり、1st ステージとは違ういつもの竹林有情でノリノリでしたね。

演奏している姿を見てお客さんが入って来てくれるというのはまたウレシイものですよね。

今回はゆっくり時間が取れなかったのですぐに帰りましたが、次回はゆっくりしたいと思います。(笑)

|

« ブラス・エンジェルス2008「Odyssey」 | トップページ | ClearWaters がまた横浜駅西口に出現 »

コメント

最近、写真の出来がいいですね。
雰囲気が良く捉えられてるので、
諸々の紹介(お店、ユニット)がしやすいです。

投稿: ぶるーす | 2008年11月19日 (水) 08時33分

ぶるーすさん、お褒めの言葉ありがとうございます。
写真はブログに掲載するのを想定しながら撮ってます。
最近は全てのライブに顔を出すことが出来てないですけどねー、他の方々で写真を撮っている人もいると思うので、それが観たいです。

投稿: KONDY | 2008年11月19日 (水) 12時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43047514

この記事へのトラックバック一覧です: 竹林有情 at Bar HAPPY BLUES:

« ブラス・エンジェルス2008「Odyssey」 | トップページ | ClearWaters がまた横浜駅西口に出現 »