« 「七人のソロ・ギター」ライブイベント | トップページ | 竹林有情ライブ100回記念「女神祭り」 »

2008年11月15日 (土)

野毛「喫茶みなと」 BSBBライブ

Cimg1767_1 11/15(Sat)夜、横浜は野毛にある「喫茶みなと」で、BackStreetBluesBand のライブをやりました。この場所では今回で2回目です。二千円で飲み放題!

他の場所と違ってここの開始は21時より後ということで、遅いスタートになります。しかも今回は「竹林有情」が先にお披露目演奏を行いました。

Cimg1772_1 竹林有情としては喫茶みなとでの演奏は初めてということで、マスターに聴いてもらうのが主たる目的だったようですが、途中からお客さんも増えてきて、やがて満席に。・・・・で、タケさんがあとで言うには、「リラックスして演奏出来たなぁ」ってことで、いやいや、またまた表現力アップのタケさん。随分と短期間で進化してしているようで、歌もハープも一段と磨きがかかっていました。スゴイことです。マスターからも絶賛されてましたね。目的は達成!で、また林さんの♪馬車道ブギ♪は全体でノリまくりましたね。この曲もホントに楽しいんで横浜の地域では盛り上がるのに最高です。

で、この竹林有情が盛り上げたこの雰囲気をそのまま使わせてもらい、BackStreetBluesBand (BSBB) が間髪入れず登場!アキちゃんの昭和をイメージしたコスチュームがまた雰囲気を盛り上げます。Vlcsnap17866_1_2

喫茶みなとは、ライトが暗い店なので、写真も暗くてよく見えませんが、なんとなく分かってもらえればと思います。(笑)

今回も2ステージ構成で、1st ステージはいつもの定番曲を演奏しました。♪伊勢佐木町ブルース2008♪とか、♪長者町ブルース♪とかのご当地ソングですね。で、いつもですがアキちゃんがものすごくウケがいいんですよね。もう女性からも男性からも、「かわいいーーーー!」って1曲終わるごとに大盛り上がり!Vlcsnap18036_1_2

2nd ステージの方は新しくレパートリーを増やしたもので構成。ちょっと短めのステージでしたが、♪ブルーライト・ヨコハマ♪をレゲェ調で、♪銀座カンカン娘♪をボサノバ調で前半フランス語で歌ったり、まぁそんな感じで昭和歌謡を楽しんでいただきました。喫茶みなとが昭和の初期または戦後の店そのままなので、タイムスリップ出来ますね。

ライブハウスというわけではないんですが、本当にいいお店です。酔っ払いが外の道端で平気で寝転んでいるような地域で、地獄に二番目に近いヘブンかな・・・(笑)

|

« 「七人のソロ・ギター」ライブイベント | トップページ | 竹林有情ライブ100回記念「女神祭り」 »

コメント

竹林有情、ナイスショット!
BSBBはお客さんとして聴いてみたいバンドだね~。

投稿: ぶるーす | 2008年11月19日 (水) 08時25分

地獄に2番目に近いヘブンでした!
みなと最高!
彼にも親切にしてくれて二人ともありがとうね☆
今家のパソ壁紙が喫茶みなとです(笑)

投稿: あき | 2008年11月19日 (水) 09時42分

竹林有情の写真は、タケさんのケータイで撮ったものが個人的にはベストショットだと思ってます。カッコいいのが撮れてるはずなので、それを載せたかったなぁ。

投稿: KONDY | 2008年11月19日 (水) 12時15分

確かに!自分の携帯でとってもらった写真めちゃくちゃいいですよ!
自分がとったあきちゃんの写真もgoodです!
BSBB凄くよかったです!
是非是非定期ライブをやって下さいね!
たまたま居合わせたお客さんもとても幸せな気持ちになると思います。
今回の竹林ライブは個人的にはBSBBのパワーをバッチリいただきました!
今後も共演よろしくです

投稿: たけ | 2008年11月20日 (木) 00時37分

たけさんのケータイで撮ったやつ、我ながら気に入ってます。ケータイのカメラ機能がいいから、あんなに薄暗いところでキレイに撮れますからね。

もちろん被写体もいいからです(笑)

投稿: KONDY | 2008年11月21日 (金) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43146328

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛「喫茶みなと」 BSBBライブ:

« 「七人のソロ・ギター」ライブイベント | トップページ | 竹林有情ライブ100回記念「女神祭り」 »