« 竹林有情 at Bar HAPPY BLUES | トップページ | 「七人のソロ・ギター」ライブイベント »

2008年11月14日 (金)

ClearWaters がまた横浜駅西口に出現

Cimg1747_1 11/14(Fri)夜、クリアウォーターズで路上ライブ、前回と同じ場所、横浜駅西口の高島屋前でやってきました。

今回は外人さんからの反応が良かった。米国在住の方・・・うーん、えーとどこの州の人だっけ?ニューハンプシャーだったかな・・・ごめんなさい、忘れちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

♪You Are The Sunshine Of My Life♪のリクエストまでしてくれて、Junちゃんが歌ったあとで、「スティービーワンダーよりいいね」って(実際は英語で言ってたんですが)、Junちゃんの歌を大絶賛してました。

別な英語圏の外国の方(国は分かりません)もえらく気に入ってくれて、「英語も歌もうまいね!」って(これも英語ですよ、もちろん)喜んでくれました。

歌を聴いたあとで、「オイシイ、・・・」って言うから何かと思ったら、どうやら、「ウマイ」って言ってるようで、つまり、「あなたの歌はうまい」って日本語で言いたかったみたい。・・・実際これが巧妙なジョークだったのか、本当に間違って使っていたのかはわかりませんが・・・(^-^;

で、外国からのたぶん旅行者(The Who は横浜のどこで公演をやってるのか?って聞かれた)、の方々から、日本円で小銭をいただきました。前回同様、大事に取っておきます。金額の問題ではなくて、気持ちの問題で、なんともウレシイです。

|

« 竹林有情 at Bar HAPPY BLUES | トップページ | 「七人のソロ・ギター」ライブイベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43119537

この記事へのトラックバック一覧です: ClearWaters がまた横浜駅西口に出現:

« 竹林有情 at Bar HAPPY BLUES | トップページ | 「七人のソロ・ギター」ライブイベント »