« 森日出夫さんバースディパーティ | トップページ | 竹林有情100回ライブ達成記念のライブ »

2008年12月13日 (土)

関内ホール前 馬車道ライブ

12/13(Sat) 13:00~15:00 横浜・関内ホール前で「馬車道ショートパフォーマンスライブ」ということで、林プロデューサーの企画したライブが開催され、僕は、クリアウォーターズ、BackStreetBluesBand で出演しました。

この日がまたいい天気で、12月中旬とは思えない陽気で、気持ちいい野外ライブになりました。

Cimg1846_1  一番手、「竹林有情」。最もこの馬車道に関連の深いのが竹林有情であり、また林さんですね。いつもの竹林有情の世界がこの爽やかな野外ライブ会場に出てくると、なんか違うユニットに感じますね(笑)。いつもだと薄暗い照明のライブハウスやバーでやっているのを見慣れているので、「あれ?竹林有情ってこんなだったっけ?」って思いました。最近の定番となっている♪馬車道ブギ♪は、本当にこの場所に合ってますねー。早く馬車道の歌として公認されればいいんですけどねー。商店会とかあると思うので、勧めてみてはいかがでしょう?

Vlcsnap11789 さて二番手、「クリアウォーターズ」の登場です! 今回、この野外ライブのために、いつものベース以外に、ベースのためのヴァーチャルアンプ、キーボード(61鍵)、ペダル、キーボードスダンド、等々・・・・これらをひとりで担いで持ってきました。ひとりでこれだけ持つとさすがに体の節々が痛い・・・。Junちゃんは歌うと太陽が出るって巷のうわさで、確かに太陽が顔を出してましたね。演奏した曲は、♪It's Too Late♪、♪ノクターン~Have You Ever Seen The Rain♪、♪イマジン♪、♪Time After Time♪、♪When A Man Loves A Woman♪。演奏が終わったあとで、立ち止まって聴いて言って下さった方々にエラク評価が高かったようで、素直にウレシイ!

Ca391357  三番手、「BackStreetBluesBand」です。やっぱり女性ボーカル&サックスとなると、それだけでも華やかですね。♪伊勢佐木町ブルース2008♪や、♪他人の関係~サマータイム♪等の昭和歌謡はお客さんの耳に馴染みがありますから、皆さん楽しんでくれていたようです。それでいて、ジャズナンバーもちょっとだけ聴けて・・・、きっと大道芸的に楽しいバンドだったのではないかと思います。

BSBBの写真はタケさんケータイから提供していただきました。

Cimg1852_1 四番手最後は、「チルダ」というアカペラグループです!ボイパとボイベの二人がいる上に、ボーカルも男2人、女2人という安定的な構成。なにしろハーモニーがよくて、心地よかった。クリスマスソングなんかも季節柄やってくれましたが、なかなか12月の馬車道にはピッタリで雰囲気がよかった。

今度の12/27(Sat)の夜、元町「TAP」に、この「チルダ」が出演しますので、アカペラ等コーラスグループに興味ある方は是非見に来てください。クリアウォーターズと竹林有情も出ますよ。

|

« 森日出夫さんバースディパーティ | トップページ | 竹林有情100回ライブ達成記念のライブ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43451413

この記事へのトラックバック一覧です: 関内ホール前 馬車道ライブ:

« 森日出夫さんバースディパーティ | トップページ | 竹林有情100回ライブ達成記念のライブ »