« 魅惑のギターサウンドナイト! | トップページ | 石川町 TAP yokohama 音楽大忘年会! »

2008年12月23日 (火)

あっとぺっぷクリスマスパーティ

Cimg1906_1 12/23(Tue) 横浜・あっとぺっぷで、恒例のクリスマスパーティライブが開催されました。見ても演奏しても2000円で参加しよう!っていうものです。

で、MAKIさんの作ってくれたカクテルで乾杯して、ちょっと食べたところで、まずはドーナッツ◎から歌いました。今回はダッチ(澤田さん)がトナカイのコスプレ!なんか前回のハロウィンからコスプレにハマCimg1908_1 ッている模様!(笑)でもいいですね、なんか。これからズーッとコスプレで楽しませてほしいですね。

さて次に登場したのは、Cimg1910_1 もっともパーティを盛り上げてくれる人、そうイノウさんです!最近は Pi坊というそうですが、僕らには inou さんで通ってます。イノウさんのピアノがもうメッチャいいです。さらに歌声もきれいなトーンで、さらに、パフォーマンスも最高で、会場みんなを巻き込まないではいられないっていうミュージシャン。楽しいですよね。ああやってくれるともう他はいらないくらいです。

Cimg1911_1 Cimg1912_1

次がGEN安田さんと星さん。ギター二人組みでまたこれが渋いんだなぁ・・・。クリスマスとはまぁあまり関係のない歌ばかりでしたけど、雰囲気作り出来ていて、楽しかった。あれはパーティじゃなくてそのまま単独ライブやってるみたいな内容ですよ。うん。価値高い。

で、次に林さん。ソロギターパフォーマンス。Cimg1914_1 最近のキラキラしたサウンドがまたこういうクリスマスパティには似合いますね。ホワイトクリスマスを弾いてくれましたが、いい感じです。

そのあと、林さんプラス僕でコンリンザイ。Cimg1915_1 林さんのが弾く、♪きよしこの夜ブルース♪にベースをその場で合わせたというセッション的な演奏。一度だけでも合わせておくべきだったかな・・・と思いましたが、まぁ、パーティだから、間違いもご愛嬌ということで、演奏が終わったらもう何やったから忘れてしまいました。

で、このあとの写真はないんですが、中川さんや古屋さんや、いろいろ登場して、歌ったり踊ったりで盛り上がりました。まぁ見ものはダッチ(澤田さん)のソロボーカルの♪伊勢佐木町ブルース♪ですかねぇ・・・。

少しづつ帰って行って、かなり遅くまで残ってしまいました。僕はほとんど酔わなかったなぁ・・・この夜は・・・。

|

« 魅惑のギターサウンドナイト! | トップページ | 石川町 TAP yokohama 音楽大忘年会! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43575832

この記事へのトラックバック一覧です: あっとぺっぷクリスマスパーティ:

» Christmas Party [ぶーたんの六角橋日記]
今年最後のドーナッツのライブはあっとぺっぷでした! [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 01時24分

« 魅惑のギターサウンドナイト! | トップページ | 石川町 TAP yokohama 音楽大忘年会! »