« 3人の女性ボーカル!クリスマスカラーズ! | トップページ | あっとぺっぷクリスマスパーティ »

2008年12月20日 (土)

魅惑のギターサウンドナイト!

12/20(Sat)野毛の Sam'sBar で「魅惑のギターサウンドナイト」があり、行ってきました。林さんが始めたライブ企画ですが、毎回聴かせてくれるギタリストとの共演がなんとも魅力です。今回は3回目でしたっけ?

Cimg1890_1  このライブではいつも林さんが先ですね。林さんのギターはこのソロギターの企画が始まってからなのか、いつもに増してキラキラしたサウンドになってきたような気がします。いろんなソロギタリストとの交流も盛んになってきているからかもしれませんが、より林さんらしさを出せるような音作りをしているようです。・・・と言ってもアレンジが大きく変わっているということではないと思いますが・・・。

Cimg1891_1  今回は志賀由美子さんが共演です。このブログには過去2回登場してますよね。'98GibsonJazzGuitar コンテストのチャンピオンで、石川町のTAP yokohama でギタースクールを開講してます、ということを紹介しました。 前回は関内ホール玄関前での野外演奏でしたが、そこでも書きましたけど、やはり志賀さんのようなジャズのソロギターは、こういう屋内で聴くのがいいです。ムードたっぷりで、お酒がうまくなりますね。で、演奏しているところをずーっと見てると髪形のせいなのか、銀河鉄道999のメーテルみたいに見えてきます。

Cimg1898_1 最後に林さんと志賀さんがいっしょに♪Stand By Me♪を弾いてくれたんですが、これがまた素晴らしい!静かなメロディから始まって、お互いのソロを回しながら盛り上げていく。・・・・あんなにメロディを聴かせてくれるStand By Meもなかなかないかもしれませんね。

まさに"魅惑のギターサウンド"でした。クリスマスが近いだけに気分も盛り上がりますね。いっしょに行ったJunちゃんもギターサウンドに酔いしれてました。(^^;

|

« 3人の女性ボーカル!クリスマスカラーズ! | トップページ | あっとぺっぷクリスマスパーティ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43575612

この記事へのトラックバック一覧です: 魅惑のギターサウンドナイト!:

« 3人の女性ボーカル!クリスマスカラーズ! | トップページ | あっとぺっぷクリスマスパーティ »