« あっとぺっぷクリスマスパーティ | トップページ | 横浜・神奈川区の鴨 »

2008年12月27日 (土)

石川町 TAP yokohama 音楽大忘年会!

Cimg1919_1 12/27(Sat)横浜・石川町 TAP yokohama で、音楽大忘年会がありました。入口の案内をみると「林あきひこ音楽大忘年会」となっていて、おーっ!林さんの名前が冠してあるー!ってことで写真を撮っておきました。つまり、林さんの企画でミュージシャン総勢約20組が集まって、どんどん演奏していくという忘年会です。林さんて発想が違いますね。

前半はギター演奏中心で、ということで、僕が着いたときにはすでに何組からの演奏が終わっていてここには紹介できませんが、写真が撮れたものは載せておきますね。演奏のコメントはかるく流していきますので悪しからず。Cimg1920_1

右の写真、歌っているのが「飯塚知子」さん、ギターが「志賀由美子」さん。本格的です。歌のあとで、志賀さんのソロギターもありました。

Cimg1921_1_2 左の写真、「ふなっち」さん。このギターはどこのですか?林さんが持っているのに似てるような気がしますが・・・。

Cimg1922_1 右の写真、「松井祐貴」さん、ギターの貴公子ですね。さすがにイケ面&爽やかなギターサウンド!CD も売れてしまいました!

Cimg1924_1 左の写真、「秋島由美」さん。以前このブログで、竹林有情といっしょにボーダーラインに出たときのを紹介しています。今回 CD を出して、それを歌ってくれました。来年の紅白を狙うんだとか。

Cimg1925_1 右の写真、「どんべぇとその七味」という二人組のユニット。僕は前に7thアベニューで聴いたことがあります。60~70年代フォークです。ネーミングからいうと、どうやら日清と関係があるの?なーんて。(笑)

Cimg1926_1_2

左の写真。「ソラミミスタ」さん。ブルースです。独特の風貌ですね。なかなか味のあるブルースを聴かせてくれました。

Cimg1928_1_2 そして、右の写真、「中川幸子」さんですね。やっとここまで来た。ジャズナンバーで♪サニー♪なんかを歌ってくれました。こういう迫力あるジャズは中川さんに合ってますね。客席がビックリしたような感じになってましたから。

Cimg1930_1 次に、「ドーナッツ◎」。今回は mituko さん、Junちゃん、そしてなんと!サティさんが急遽加わってのドーナッツ◎!これは久しぶりの歌声ですねー。なかなかバッチリ決まったハーモニーですごく良かった。あとから評価も高かったようです。

Vlcsnap10340 さらに、「ClearWaters」。ほぼやってない曲を入れての演奏。♪Killing Me Softly With His Song♪、♪Lovin' You♪、♪The Rose♪。ギターだけの路上ライブでは歌ってましたが、ピアノ&ベースでの演奏は今回が初披露ですね。途中で、林さんの51歳の誕生日を祝って、ClearWaters からプレゼントを渡しました。

Cimg1932_1 左の写真、「よこはまフォークソングクラブ  Tony&BaTa」の2人組ユニット。林さんとタメ年とか・・・。味のあるフォークです。チューリップの♪心の旅♪は良かったなぁ。

Cimg1935_1_2 で、最後はもちろん「竹林有情」です。写真を見るとわかると思いますが、 ライティングがここだけ違います。赤くなってますねぇ・・・。青くもなってました。特別ステージって感じで、♪横浜ベイブルース♪の歌詞がモロにこのTAPの近くの歌でもあるのか、ウケてましたね。

音楽大忘年会・・・こんなネーミングはじめてですが、すごい内容ですね。最初に出てしまうのが一番いいようです。最後だとずーっと待ってなきゃなんないですから・・・。

|

« あっとぺっぷクリスマスパーティ | トップページ | 横浜・神奈川区の鴨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43587622

この記事へのトラックバック一覧です: 石川町 TAP yokohama 音楽大忘年会!:

» 石川町(元町)のTapで [ぶーたんの六角橋日記]
林あきひこ大忘年会!と銘打った、音楽Partyにドーナッツで出演しました。 といっても 小島さんは仕事で、サワダさんは帰省で リーダーと二人ドーナッツ。 [続きを読む]

受信: 2008年12月31日 (水) 22時40分

« あっとぺっぷクリスマスパーティ | トップページ | 横浜・神奈川区の鴨 »