« ドラマーだ | トップページ | エスペトブラジルでデビュー! »

2009年1月24日 (土)

Sam'sBar 開店1周年で竹林有情&mitukoさん

Cimg1964_1 1/24(Sat)、横浜・野毛「Sam'sBar」の開店1周年で、「竹林有情」のライブがあり、mitukoさんもゲスト参加するということで観てきました。

 肋骨の骨折で負傷をしている林さんですが、写真でも分かるとおり、背の高い椅子を少し使いながらの演奏。
 でも、内容は 1st ステージでは去年までとは打って変わった選曲と演奏。タケさんのハープはこのところ進化し続けていますが、今回もまたまた腕があがっていました。こう短期間で変わるものなのかと思うほどです。歌い方も変えてきてます。うーん、日々成長&精進ですね。
 林さんが作った「Big Fat A Woman」(でいいのかな?)はなかなかノリも良くて、名曲です。僕も歌いたくなるような歌でした。今年は何回か聴けるのかな・・・。

Cimg1968_1 2nd ステージは、途中で「mituko」さんが参加。竹林有情といっしょに歌うのは久しぶりだったのかもしれませんね。以前はよく林さんのギターをバックに2人でステージに立ってましたが、その後、昭和探検隊でいくつかのステージをやった後、林さんのバックで歌ってなかったと思いますから。今回は3曲。♪ルート66♪、♪ハレルヤ♪、♪この素晴らしき世界♪でした。落ち着いた姿はさすがに "Queen mituko" です。竹林有情のライブに花が咲いて、ホッします。またやって欲しいですねー、是非是非。

|

« ドラマーだ | トップページ | エスペトブラジルでデビュー! »

コメント

Kondyさん、私の写真まで入れていただいてありがとうございます.相互トラバしましたー。

今週金曜日のドーナッツライブでお会いしましょう!

投稿: mituko | 2009年1月25日 (日) 19時19分

どうも!
あの曲は「Big Fat Woman」と言います。
ただ、オリジナル曲は日本語表記するので、
「ビッグ・ファット・ウォーマン」ですね。

もっとゆっくりなテンポにして歌詞が聞こえる
ように・との指摘がありましたので、今後は
その様に、みんなで歌えるようにして行きます
ので、よろしくお願いします~。

投稿: | 2009年1月26日 (月) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/43850792

この記事へのトラックバック一覧です: Sam'sBar 開店1周年で竹林有情&mitukoさん:

» Sam's Barで [ぶーたんの六角橋日記]
昨日野毛にオープンして1周年記念ということで、昨日は著名人も集まる盛大なParty、 引き続き今日は竹林有情(ブルースユニット)のお二人のライブが野毛のSam's Barでありました。 [続きを読む]

受信: 2009年1月25日 (日) 19時17分

« ドラマーだ | トップページ | エスペトブラジルでデビュー! »