« 渋谷 Live&Bar NeZUMI で! | トップページ | テスト »

2009年2月28日 (土)

BackStreetBluesBand ライブ!

2/28(Sat) 野毛「Sam'sBar」で、BSBBのワンマンライブやりました。"初"ですね。
オープニングアクトに"Tony&BaTa"のお二人、そしてゲストに"mituko"さんを招いても開催。

Cimg2020_1 Tony&BaTaは、昨年暮れのYokohamaTAPの音楽忘年会のとき以来です。♪恋人もいないのに♪とか、少し古めの(僕にはOnTimeですが)曲をきれいなハーモニーで心地よく歌ってくれます。人生の先輩の、しかも男性ですが"癒し系"に入ると思います(笑)。
井上陽水の♪東へ西へ♪の替え歌はよく出来てますね。歌詞がピッタリで、こっちの方が原曲よりいいんじゃないかと思わせるくらいで、笑いました。

Vlcsnap187773 BSBB の 1st ステージは、これまでにやってきた曲を中心に演奏。♪伊勢佐木町ブルース2009♪はBSBBの定番ですね。♪長者町ブルース♪はノリノリだし、♪色彩のブルース♪は皆を酔わせるし、選曲とアレンジが効いてます。ほとんどの原案は林さんが出したものなので、センスがいいんでしょう。で、あきちゃんのボーカル&サックスがまた魅力を倍増させるので、ファンも多くなりますよね。

1st ステージと 2nd ステージの幕間に、ゲストの mituko さんといっしょに演奏。♪ハレルヤ♪と♪この素晴らしき世界♪。あきちゃんはここではピアノを弾きました。mituko さんとBSBBがいっしょにやったので、これは懐かしい"昭和探検隊"になってしまいました。いいですねぇ、昭和探検隊のテーマ曲がまた見てみたい(笑)、とそんなところです。・・・残念ですが、mituko さんが歌ってるところの写真がないんですぅ・・・(泣) なので、後で撮った写真Nec_0198 で、mituko さんとあきちゃん、そして後姿の林さんの写真を載せておきます。

2nd ステージでは新しい曲を増やしてきました。♪非常のライセンス(キーハンターのテーマ曲)♪、それに♪太陽にほえろのテーマ♪。このあたりは昭和30年代生まれまでの人には大ウケでしょう。この日にVlcsnap191629_2 来ていたお客さんでこの生まれまでの人はたぶん半分以下だったと思いますが、知ってても知らなくても演奏してる方はハッキリ言って楽しかった(笑)。
こんな感じの選曲しているBSBBってオジ様ウケすること間違いなしですよね。

今回のライブは超満員で、こんなに Sam'sBar に人がいるところは見たことないです。イスが足りないんですからねぇ。次回の Sam'sBar は 3/14(Sat)です。来てくださいねー。

|

« 渋谷 Live&Bar NeZUMI で! | トップページ | テスト »

コメント

キーハンター最高に楽しかったー!
なんだかお客様も沢山で、かなり気持ち的にのっていけた気がする~
あるとおもいます!

投稿: aki | 2009年3月 2日 (月) 18時34分

あきちゃんが~あーあーあーあー
かなり気持ち的にのっていけたのをみたらぁーあーあーあーあー

なんだか今日はいけそうな気がする~!

あると思います!

投稿: KONDY | 2009年3月 2日 (月) 20時52分

KONDYさん、ありがとうございます。「癒し系」といわれると恥ずかしいですが、うれしく、また励みになります。「東へ西へ」の歌詞は京急の通勤電車の中で急いで作ったので、そんなにお褒めをいただくと恥ずかしいですが、Tony&Bataの持ち歌にしたいと思います。
BSBB最高ですね。いつかセッションできたらいいなぁ。
(ブログにお写真使わせていただきました。)

投稿: TonyBATA | 2009年3月 2日 (月) 23時54分

こんばんは♪みっちーです。
覚えてらっしゃいますか?
(2月7日にあっとぺっぷで帰り際にお話させてもらったのはKondyさんですよね?)
サックスのあきちゃんがいるので間違いないと思ってますが。。。

このブログを見つけて時々拝見させてもらってます♪

28日は都合がつけば見に行こうかなと思ってましたが、自分が某所で歌う事になったので行けませんでした。
いつか見に行きたいと思います。
(いつか一緒にやれたらいいですね♪)

キーハンターのテーマ曲、、、聴いてみたいです。。。(懐かしすぎます。)

投稿: Mitch (みっちー) | 2009年3月 6日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/44218309

この記事へのトラックバック一覧です: BackStreetBluesBand ライブ!:

» Sam's Bar Live [Oh happy day in YOKOHAMA]
2月28日(土曜) 横浜野毛 Sam’s BAR 今日は、横浜R&Bの新星ユニットBSBB(Back Street Blues Band)の初ライブ。 おなじみギターリストの林あきひこさん、ベースのKONDYさん、そしてボーカルとサックス&キーボードもこなすマルチシンガー、東谷アキちゃんという異色バンド。初オープニングアクトを担当したのは中年ボーカルユニットTony&BATA。。 BSBBはJazz&歌謡曲のアレンジした演奏を主体の演奏なのですが、とくにユキちゃんのローキーボイスがこれぞまさにサッ... [続きを読む]

受信: 2009年3月 2日 (月) 23時56分

» BSBBとLive [ぶーたんの六角橋日記]
一昨年3ヶ月ほど昭和探検隊というバンドに入っていました。昭和歌謡を歌うバンドです。このブログでも何度か紹介したことあります。2007年の年末のライブを最後に、訳合って私が抜け、残った3人でできたのがBSBBという粋でかっこいいバンドです。... [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 23時13分

« 渋谷 Live&Bar NeZUMI で! | トップページ | テスト »