« 船橋・県民の森で「バンバンバン」 | トップページ | 紫芋と鮫のうどん »

2009年2月14日 (土)

あっとぺっぷ:アコースティックフェスタ

2/14(Sat)六角橋・東白楽「あっとぺっぷ」で、アコースティックフェスタがあり、参加してきました。オーナーのMAKIさんも「今回で何回目だっけ?」っていうくらい、ずーっと続いている企画ライブですね。
Cimg2000_1 まずは、高橋さんからスタート!マーチン持ってます。サイモンとガーファンクルやビートルズが好きで、なかなかギターも完全コピーをしているこだわりようです。人柄もいいです。今度やるビートルズ特集にも参加するとのことで張り切ってました。

Cimg2001_1_2 MAKIさんは、今回ネタを仕入れてました(笑)。コマーシャルソングなんかを短くしてメドレーでつなげたもので、これはウケましたねー。10曲以上のメドレーだったんですが、まだまだ仕入れていくそうです。最終的に何曲になるんでしょうかー。

Cimg2003_1  クロスさんは久しぶりのアコフェス参加ですね。最近はソロ活動で頑張ってます。僕が最後にお会いしたのは2年位前だったかもしれませんねー。いっしょに Mojo Workin' をやった記憶があります。

 

Vlcsnap146511 次は ClearWaters です。つかさちゃん入りの ClearWaters としては初めてですね。で、全員で1曲は歌おう、ということで、3枚写真載せておきます。僕は♪ニューヨークの想い(Billy Joel)♪、JUNちゃんは、♪恋よさようなら(カーペンターズ)♪と♪メルセデスベンツ(Janis Joplin)♪、つかさちゃんは、♪東京ブギ(笠置シヅコ)♪。Vlcsnap153289_2
これはなかなかウケたんじゃないかと思いますよー。たった4曲の中に色んなジャンルの音楽が凝縮されていたので、ClearWaters を表現することが出来ていたと思います。Vlcsnap150689 自分たちではなかなかわかりずらいんですが、どうでしたか?楽しそうでいてちょっと深みがあるバンドだったでしょ?・・・と、いうことでこれからも進化していきますのでよろしくお願いします。

Vlcsnap57766  mituko さんは今回、ベース&ドラムをバックに入れてのジャズナンバーということで、"ミツコトリオ"みたいな様相になりました(笑)。と言っても、ベースは僕、ドラムはつかさちゃん、ということですから、mituko with ClearWaters ってとこですか。あとで録画したの観ましたが、楽しそうに歌ってますねぇー、ミツコさん(笑)。さらに、JUNちゃんのピアノも入れて、完全に ClearWaters をバックバンドに従えてのミツコさんソロ!♪イエスタディ♪です。Vlcsnap58155
これからも ClearWaters といっしょに歌ってもらえるとうれしいです。よろしくー。

で、ここまでが事前にエントリーしていたひとで、一度終了。竹内さんはエントリーしていたんですが、声が出なくなっていまして、セッションタイムでピアノを弾いてくれました。写真がなくて載せられないのが残念ですが・・・。
Cimg2011_1 で、澤田っち、ソロ!またまたやってくれました!サイモンとガーファンクルで、♪I Am A Rock♪。またやりたいと言ってたんで、次は是非ドーナッツ◎でもソロやってもらいましょうよー。
で、観に来ていたドーナッツ◎メンバーによる演奏もありました。Cimg2012_1
今回のドーナッツ◎は澤田っちが中心!

それから、えーっと桜井さんでしたっけ?自作の曲を披露してくれました。Cimg2007_1
エントリーしていた人はいつもより少なかったわりには、セッションなんかで盛り上がりましたねー。

ClearWates も2回もやらせてもらって、練習にもなり、ありがとうございました。

|

« 船橋・県民の森で「バンバンバン」 | トップページ | 紫芋と鮫のうどん »

コメント

Kondyさん、

先日は一緒に演奏してくださってありがとうございました。ほんと、この日は本番もセッションも楽しかったです。

また、是非Clear Water'sとご一緒させてくださいね。

Clear Water'sの演奏も聴くたびどんどん進化してすごいです。今回は、一人一人みんな歌う企画がとても良かった。じゅんちゃんのべんつ、Kondyさんのビリージョエル、そしてつかさちゃんの東京ブギ。また、やってくださいね〜♪

投稿: mituko | 2009年2月22日 (日) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/44071876

この記事へのトラックバック一覧です: あっとぺっぷ:アコースティックフェスタ:

» アコフェスで [ぶーたんの六角橋日記]
11日の収穫祭ライブで相談して、急遽Clear Water'sのサポートいただいて、あっとぺっぷのアコフェスに出演することになりました。 [続きを読む]

受信: 2009年2月21日 (土) 23時54分

« 船橋・県民の森で「バンバンバン」 | トップページ | 紫芋と鮫のうどん »