« 竹林有情×BSBB ライブ | トップページ | 関内ホール玄関前 »

2009年3月19日 (木)

NO BORDER でライブ

3/19(Thu)、横浜・反町「NO BORDER」で、ClearWaters でライブをやってきました。
コンパクトなライブハウスで、ドラムもエレピの常備しているので、ClearWaters にはうれしいライブハウスですね。ClearWaters がここでライブをやるのは初めてです。今回は「イエスマンブラザーズ」と共演。

Cimg2024_1 20:15スタートで、まずは「イエスマンブラザーズ」。ギターの古屋さんと、マルチプレイヤーの竹内さんのユニットです。
ブルーステイストたっぷりのイエスマンブラザーズは、竹内さんの喉の調子が風邪でまだちゃんと出ないとのことで、すべて古屋さんが歌いました。古屋さんの歌声がまたいいんですよねぇ。独特。♪Drive My Car♪はイエスマンブラーズアレンジで演奏しましたが、いい感じに仕上がってましたよー。僕は好きですね。

こうやって場の雰囲気を和らげてもらった後、ClearWatersの登場。
Vlcsnap78614 僕が昨夜の練習と当日のリハに参加できず、そのまま本番。JUNちゃんはMCを半分以上やったかな。全体で13曲を演奏。オリジナルからは♪永遠の再会♪を入れて、つかさちゃんは♪東京ブギ♪を、僕はジョンレノンの♪Mother♪を歌わさせてもらいました。つかさちゃんはドラムをシャッフルでリズムキープして歌わなければならず、これが結構難しいんですよねぇ。僕は発声練習なし Mother をやったので、ガタガタでした(泣)。
このライブに向けて頑張ったのは♪Mojo Workin'♪かな・・・。ClearWaters はジャンル問わずなんでも演奏しますが、その中でもブルースを少しづつ取り入れてみようと思って、今回はイエスマンブラザーズといっしょに Mojo Workin' を演奏しました。つかさちゃんのドラムソロも入れたので、つかさちゃん緊張した?
ブルースバンドになるというわけではなく、今後もジャンルを越えて演奏しますよー。

あと、不定期刊の CleaWaters の回覧板を作って配りました。今後これを配っていきますが、その中にメールアドレスがあります。clearwaters@nifmail.jp ですが、励ましや問い合わせ、またはご意見ご希望などはこちらへメールをいただけるとありがたいです。

|

« 竹林有情×BSBB ライブ | トップページ | 関内ホール玄関前 »

コメント

KONDYさん、Clear Watersのみなさん

ライブおつかれさまでした。

オリジナルはKONDYさんに前に聞いてた通り、ほんと眠くなりましたねー。癒し系。

今回はブルースも入ってリズミカルなMelodyもあり、みんな歌うし、変化に富んでて益々良かったです。

これからが楽しみですねー。

相互トラバしました!

投稿: mituko | 2009年3月21日 (土) 23時40分

mituko さん、ありがとうございます。
♪永遠の再会♪は眠くなる要素がいっぱいです(笑)
不眠症の治療には効果を発揮すると思いますよ(ホントかー?)

投稿: KONDY | 2009年3月22日 (日) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/44419783

この記事へのトラックバック一覧です: NO BORDER でライブ:

» Clear Waters @ No Border [ぶーたんの六角橋日記]
4月18日にドーナッツでライブする野毛のSam's Barに立ち寄った時に見た、桜。 もう咲き始めましたね。今年初めての夜桜は横浜で見ました。その後、反町にあるライブハウスNo Borderへ。 [続きを読む]

受信: 2009年3月21日 (土) 23時37分

« 竹林有情×BSBB ライブ | トップページ | 関内ホール玄関前 »