« NO BORDER でライブ | トップページ | 3月の喫茶みなとライブ・・・・BSBB »

2009年3月21日 (土)

関内ホール玄関前

Cimg2041_1_4 3/21(Sat) 13:00~15:00 横浜・馬車道にある関内ホール玄関前の「馬車道ショートパフォーマンスライブ」を観てきました。林さん企画で今回の出演は、「竹林有情」、「GT石井」さん、「松井祐貴」さん。
よく晴れて暖かい日差し、いや、太陽の下は汗ばむ陽気。そんな中でのライブでした。

Cimg2039_1
最初は「竹林有情」。ここで演奏するのは2回目?♪横浜ベイブルース♪や♪Gig Fat Woman♪、そして♪馬車道ブギ♪なんかのオリジナルが演奏出来るというのはいいですね。馬車道ブギなんて、まんまこの場所の宣伝ソングですから(笑)。変わったところでは、♪横浜市歌:ブルースバージョン♪です。ご存知の方もすでに多くいると思いますが、中村裕介さんが横浜市歌をブルースにしたものです。横浜開港150周年ですから、僕も覚えて歌おうかな。Big Fat Woman とこれは覚えなきゃ。(笑)

Cimg2044_1 次に「GT石井」さん。押尾コータローの曲を演奏。しかも、シールドを使わず、無線で飛ばしているので、大胆に動いてのギター演奏。通行中の自転車にぶつかりそうになっていました(笑)。また、カバー曲以外にもオリジナルを数曲披露しました。関西弁でのMCはそれだけでも楽しそうな雰囲気になりますよね。オリジナル曲2曲収録のCDを無料で配ってました。・・・なので、僕も頂いちゃいました。

Cimg2053_1 最後は「松井祐貴」さん。ソロギターの貴公子ですね。前回もここで聴きましたが、煌びやかなギターサウンドとリズムは聴いてる人を魅了しますね。オリジナル曲を演奏していますが、知らない曲でもなんの問題もないです。自然にそのギター演奏の世界に入ってしまうので、知ってるメロディかどうかは関係ないようですね。今年、めでたく大学を卒業したとか。これから就職せずに音楽の専門学校に行こうと決めているとのこと。オリジナル曲が5曲収録されているCDを500円で販売していましたが、聴いてた人に売れてました。さらに記念写真まで撮っている人がいました。うーん、やっぱりビジュアルも大切だなぁ(笑)。
で、僕も500円で買いました。記念写真は撮らなかったけど(笑)。

Cimg2047_1 いつもそうなんですが、この模様はTVKのビデオカメラで撮影されているんです。ClearWaters でここに出演したときも撮影していましたが、どんな風に撮れてるのかなぁ・・・。興味あるなぁ。


|

« NO BORDER でライブ | トップページ | 3月の喫茶みなとライブ・・・・BSBB »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/44420479

この記事へのトラックバック一覧です: 関内ホール玄関前:

« NO BORDER でライブ | トップページ | 3月の喫茶みなとライブ・・・・BSBB »