« 竹林有情の偶数月ライブ with BSBB | トップページ | グレッチ! »

2009年4月26日 (日)

TAP yokohama で「音楽演遊会」

Cimg0002_1_2 4/26(日)13:30~18:00、横浜・石川町「TAP yokohama」で、林さん企画の「音楽演遊会」がありました。
いろんなライブ企画をしてミュージシャンをたくさん紹介してくれる林さんの企画っていいですよね。今回のはミュージシャンからお客様まで幅広く交流しましょうって意味も含めて開催されたライブです。
僕はちょっと遅れたので、初っ端の林さんのソロギターを聴くことが出来ませんでしたが、林さんとサティさんのところには間に合ったので、ここからの写真を掲載しますね。
出演者が多いので詳細なコメントはしませんが、写真で楽しでください。(林さんの作成した出演者リストに則って、すべて"さん"付けになってます。

①林さんソロギターの写真なしで演奏した曲もわかりません(笑)

Cimg0003_1 ②サティさん(伴奏:林さん)
サティさんが♪横浜市歌ブルースバージョン♪を歌っているところです。横浜市民である僕も歌えるようにしなきゃ。
サティさんは林さんからギターを習っている人でもあるんですが、こうやってもっとライブで歌ってほしいですね。

Cimg0005_1 ③ソラミミスタさん
独特のブルースシンガー!しかもオリジナル曲が最高に楽しい、関西人ならではのお笑い系ブルース・・・なのかな?僕は好きです。

Cimg0007_1 ④RAM'Sさん
女性2人のユニットで出演ですが、実は普段はロックバンドでやっているメンバーだそうです。
♪いとしのエリー♪とか演奏しました。スパンコールの衣装がいいですよねぇ。僕も着たいんです。スパンコール大好き!

Cimg0009_1 ⑤DeepFryTheBlesBandさん
いつもクールでホットなブルースバンド。今回のライブでは唯一ドラム入りです。さすがに演奏はシッカリしていて、会場の皆を魅了してました。カッコいいぞー!

Cimg0012_1 ⑥リーさん
バリトンギターというだけで「ん?どんなんだ?」となるところを、さらにオジリナル曲の素晴らしいアレンジと演奏テクニックで聴衆を注目させましたね。MC もうまい!っときたもんだ。

Cimg0014_1 ⑦ロザリーさん
歌い方が堂々と落ち着いている感じで、オリジナル曲をガットギターで弾き語ります。そのソフトなギターの音色で静かに力強く歌い上げるので、いつの間にかロザリーさんの歌世界に引き込まれます。風がそよそよ吹いている感じっていうのかな・・・。

Cimg0015_1 ⑧Tony&Bata さん
50代おじさんユニットと言えば、今は何と言ってもこのユニットです。僕はもう大ファンです!オリジナル歌詞が本当に面白いし、2人の絶妙なキャラクターもいい。ハーモニーもいいし、とぼけた感じもいい!お笑いのステージでした(爆笑)。

Cimg0018_1 ⑨イエスマン・ブラザーズさん
この日のように晴れた午後にイエスマン・ブラザーズの歌を聴くと、とても気持ちよくなってきます。
癒し系のバンドだったことを今回発見しました。選曲もいいです。あ、そういえば竹内さん、喉の調子がよくなったんですね、前回は歌ってなかっけど、今回は歌ってましたから。

Cimg0020_1 ⑩金鶏堂さん
年齢不詳のグラサンかけたクールな感じのギター弾き語り。女性ひとりで「金鶏堂」という名前。あまり個人というのを出したくないということで氏名じゃないものを付けたようですが、弾き語っている姿はかなり個性的で強烈な印象です。普段は主婦しているお母さんだそうですよ。

Cimg0021_1 ⑪いちろう16さん
こちらもグラサンかけたクールなおやじ弾き語り。林さんとタメだとか。今の50代って成り切り派が多いような気がします。(^^;
いちろう16さんはオリジナル曲も成り切り的で、「愛してるー、うそじゃない」というような歌詞をやさしく語りかけるように歌います。うーん、成り切ってるぅー!

Cimg0022_1_3 ⑫Yumi-cchiさん
"由美っち"と読みますよ。これまでにもアニメソングやCMソングもレコーディングしている歌手です。昨年からソロ活動を始めたそうで、僕はアニメソング系の歌声って好きなんですよねぇ。自宅にも子供用のCDとかたくさん持ってますから。紅白目指して頑張れ!

Cimg0028_1 ⑬竹林有情さん
なんか、みんな「さん付け」だったんで、"竹林有情さん"って書くと個人的に変な感じですが・・・(笑)
竹林有情はこのところグングンとチカラを付けてきてますね。成長著しいです。竹林有情だけ詳しいレポートすると、他の出演者とのバランスが悪くなるので、”スゲーいいぞ”、という感想だけにしときましょう。(笑)

ということで、音楽演遊会はピッタリ18時に終了。長い時間でしたが、たくさんのミュージシャンを観て聴くことが出来て、それぞれの活動やら音楽に興味を持てた内容でした。こういう企画はいいですね。出来れば出演者全員個別にフライヤーとか、まぁチラシとかでいいですが、そういうなんていうかパンフレット的なものがあるといいな、と思いました。

林さん、またお願いしますね。

|

« 竹林有情の偶数月ライブ with BSBB | トップページ | グレッチ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/44830974

この記事へのトラックバック一覧です: TAP yokohama で「音楽演遊会」:

» 春の音楽・演遊会【石川町 TAP yokohama】 [Oh happy day in YOKOHAMA]
石川町"Tap yokohama"での林あきひこさん主催の恒例、春の演遊会です。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 09時15分

« 竹林有情の偶数月ライブ with BSBB | トップページ | グレッチ! »