« 横浜の関内駅高架下でストリートライブ | トップページ | 母に捧げるライブ&セッション! »

2009年5月 6日 (水)

また、関内駅高架下でストリートライブ!2日目

昨日と同じく 5/6(水)13:30~15:30 横浜・関内駅の高架下でストリートライブがあり、演奏してきました。
今回のは"Donut's◎"がたまにやる路上に ClearWaters も参加したというカタチです。でも、昨日と場所がまったく同じ場所でしたから、続きみたいですね。

・・・朝から雨が降っていたので、今日はライブやめかなっと思ってたら、やることになってちょっと驚きました(@o@;

昨日はアコギでしたが、今回は高嶋さんが発電機を持ってきてくるということで、僕もベースアンプを持っていって、ベースを弾くことにしました。
で、まずは ClearWaters からスタート!

Vlcsnap61140 ジュンちゃんの久しぶりのピアノ&ボーカルにベースでのライブ。
ちょっとね、演奏につまづきがあったけど、内容は悪くなかったでしょ?♪雨をみたかい?♪を雨の中で歌ったから雨はみてるだろうに・・・と言ってもこの歌は別に本当の雨のことじゃなくてナパーム弾のことを歌ったものですけど・・・。
途中で、ミツコさんが入って♪イエスタディ♪。これは急遽やることにしたものです。(写真はミツコさんが歌っています。)
全体で7曲程やって最後に♪男が女を愛するとき♪でラスト。
見てくれていた若いママと子供が拍手してくれたので、手を振ってあげたら、手を振り返してくれました。カワイイ!

Vlcsnap59354 次に中川幸子さん。
昨日もそうですが、本当にこういう開かれた空間で歌うとよく通る声だというのがわかります。というか、ライブハウスのような閉じられたところで聴くと、デカイ声というイメージが先行しそうになりますが、野外だとすごく透き通ったように聴こえてきて、いいです、Good!!! ♪Let It Be♪もカッコいい!・・・写真はその声に驚いて振り向きながら中川さんを観ながら通り過ぎる人たち。

Vlcsnap58982 最後はメインの Donut's◎
ピアノに高嶋さん、ベースに僕、そして歌は、ミキさんにミツコさんにジュンちゃん。
このときに雨が本格的になっていて、ベースに細かな雨粒がペタペタついてしまって、拭いたり体でカバーしたりしながらの演奏。さらに足元にも雨が流れてきて、機材が濡れてくるぅ~・・・、だから雨の日の路上はやめた方が・・・。
と思いつつ、やってみると面白かったりして(笑)
演奏したのはいつも大体やっているものだったので、よかったんですが、雨の音とスピーカーの向いている場所と自分の立ち位置のせいで、ピアノとボーカルの音がバラバラに聞こえてきて、すごくリズムが取りにくかった・・・
あとで動画を観たら、楽しそうにやっていたので、まー、これなら成功かな。
・・・でも、やっぱり雨の日の路上はやめといた方がいいかな・・・。

Cimg0007_1_2 ・・・雨の中、犬の散歩のひとも足を止めてずっと聴いてくださいました。雨具を着た犬がなんとも愛らしくて、写真を撮らずにいられない!

最後はオマケ画像です。
これ載せると怒る人もいるけど KONDYブログですから、ご勘弁(笑) <・・・ちなみに、見えてませんので、念のため(^^; >
Vlcsnap56349

|

« 横浜の関内駅高架下でストリートライブ | トップページ | 母に捧げるライブ&セッション! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/44933435

この記事へのトラックバック一覧です: また、関内駅高架下でストリートライブ!2日目:

» ドーナッツ関内路上ライブ [ぶーたんの六角橋日記]
朝に「雨でも決行!」と気合の入ったメールが飛び交う日の午後、関内の横浜スタジアム側のガード下で、ドーナッツ路上ライブやりました [続きを読む]

受信: 2009年5月13日 (水) 15時15分

« 横浜の関内駅高架下でストリートライブ | トップページ | 母に捧げるライブ&セッション! »