« GWスペシャル!二人会を Sam'sBar で。 | トップページ | また、関内駅高架下でストリートライブ!2日目 »

2009年5月 5日 (火)

横浜の関内駅高架下でストリートライブ

5/5(火)13:30~15:30 横浜・関内駅の高架下でストリートライブがあり、演奏してきました。
"エイズ・自殺撲滅キャンペーン"だそうです。

Vlcsnap67804 最初に ClearWaters から演奏させてもらいました。
充電式のアンプひとつしかないということなので、今回はアコギとボーカルということで演奏しました。
昼から雨がぽつりぽつりと来ていて、結局演奏開始頃には普通に降りだしてしまいましたが、ClearWaters が演奏を始めると雨もやみかけていて、演奏自体はしやすかったかな。
途中で、プチ・ドーナッツ◎ということで、ミキさんが入って♪Let It Be♪と♪地球(ほし)♪を歌いましたが、なんかへんな帽子かぶったおじさんがフラフラとやってきて、気を取られたところで演奏がガタガタになって失敗しました。(・・・人のせいにするなー<笑>)まぁ、全体的には良かったかな。(^^;)

Cimg0009_1 その後、中川幸子さんのソロ。
♪イマジン♪、♪Let It Be♪等、このあたりのいわゆるビートルズナンバーは、中川さんが歌うと、ほんとに別ものに感じられますね。ジャズナンバーにしても、オリジナルにしても、ああいう広い空間で歌うのに向いているように思います。
でも、このあたりで雨が本降りになってきてしまいました。

Cimg0014_1_2 最後はマツケイさんのソロ。
マツケイさんは全てオリジナル。内容はエコをテーマにした歌が多いんですが、声が透き通っていて、気持ちいいです。♪ぼくら♪はドーナッツ◎のレパートリーにもなっていますが、マツケイさんが歌うとやっぱりオリジナルだなぁって感心しますね。
でもでも、このあたりで雨に加えて風もつよくなって、気温がかなり低くなってもう寒ぅーい!

僕は薄着だったので雨に濡れないためと防寒のためにコンビニに行ってレインコートを買って着てました。
うーん、大変なライブになってしまったなぁ・・・。
でも、ゴールデンウィーク中ということでもあるのか、たくさんの人に見ていただきました。

で、15:45には片付けて解散。
僕はその雨の中、ZAIM Cafe で林さんと待ち合わせて、まずはホットコーヒーで体を温めました。
もう、風邪引きそう~。

|

« GWスペシャル!二人会を Sam'sBar で。 | トップページ | また、関内駅高架下でストリートライブ!2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/44923111

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜の関内駅高架下でストリートライブ:

« GWスペシャル!二人会を Sam'sBar で。 | トップページ | また、関内駅高架下でストリートライブ!2日目 »