« びしょぬれだ・・・ | トップページ | これはいい写真だー »

2009年6月21日 (日)

二人会/多事奏林 アゲイン at ココペリ亭

Vlcsnap71873_1

6/21(土)14:30~、横浜・六角橋「ココペリ亭」で、"二人会/多事奏林 アゲイン"としてタジユキヒロvs林あきひこライブがありました。ClearWaters はゲストで出演。

Cimg0002_1 1stステージは林さんから。ソロギターパフォーマンスからSongBookまで、林さんのアコギ演奏を楽しめる構成となっていて、その中でも昨夜発表のあった新曲♪平日はサラリーマン、土日はブルースマン♪なんかもあり、2回目聴くともうすでに何回も聴いたことがあるような気がしました。もう馴染んでしまったのかな。
で、1stステージの最後に ClearWaters 登場。
曲は♪When A Man Loves A Woman♪。キーボードは運んでこれなかったので、カホンとベース、そして林さんのギターで、ジュンちゃんが歌。
どんな感じだったのかなぁ・・・。カメラが置いてある場所の関係で、ツカサちゃんが、どアップになってます(笑)Vlcsnap67151

林さんが「あとでもう1曲やりましょう」と言ってくれたんですが、16時にジュンちゃんが帰らなければならない用事があったので、実現はしませんでしたが・・・。ま、また出来ればココペリ亭でやりたいですね。

つぎにタジユキヒロさん。
タジさんはもうこのキャラクターですから、何をやってもコメディソング歌ってるように聴こえるのは僕だけでしょうか?(笑)
Cimg0006_1 ♪流されない気負わない♪はラジオのDJを想定してるのかな、FAXが届いていたり、ハガキが届いていたりして、それを使って毎回たのしい歌詞にして歌っています。これはアイディア作ですね。どんな歌詞でも歌えますからねぇ。あと、オリビアニュートンジョンの♪そよ風の誘惑♪と♪Let Me Be There♪は、僕は好きな歌のベスト20には入るかなぁ、まさかタジさんが歌うとは!仰天です。僕は Let Me Be There はソロで歌ったことありますが、そよ風の誘惑はやったことありません。タジさんの聴いてて、これは出来るかもしれないなぁなんて思ってました。
あと、いろんなお店のテーマソング。どれも関西系のコマーシャル的でいいです。関西のテレビで流れてるんじゃないかと錯覚しそうな出来。♪ココペリ亭♪の歌も前回このブログでも紹介しましたが、これもよく出来てます。”ここはどっこ、ここはどっこ、ここはコッコペリーてー”って歌います。

ってことで、1時間以上の演奏。お疲れ様でした。

Cimg0008_1 このあと、林さんのソロとして「眠くなるシリーズ」みたいに、眠くなるように弾いてました。そして、タジさんのオリジナル♪素敵になれるかい♪をタジさんと林さんでいっしょに弾いて、性格の違うギター2本で、程よい音の絡み合いがいいです。

あとで聞いた話ですが、またこの二人でライブをやるということです。

|

« びしょぬれだ・・・ | トップページ | これはいい写真だー »

コメント

私の仕切りミスで1曲しか演奏を披露出来ず陳謝致します!
これに懲りず次回も来ていただけたら幸いです~。

投稿: ぶるーす林 | 2009年6月23日 (火) 05時41分

林さん、お誘いありがとうございました。
いえいえ、もともと1曲の予定でしたし、ジュンちゃんが最後までいられれば問題なかったことなので、気にしないでくださいね。
また、誘ってください(*゚▽゚)ノ

投稿: KONDY | 2009年6月23日 (火) 08時40分

 先日はどしゃ降りの雨の中、お越しいただき、また1曲ゲスト出演ありがとうございました。歌に対するオブリガートを弾いているかのように、いつも以上にベースを歌わせていたのがとても印象的でした。

 オリヴィアとかセリーヌ・ディオンの曲、あとボニー・タイラー「愛は哀しくて」は、大阪にいた最後の頃、「イル・ソーレ」でよく歌っていました(「頼まれもしないのに作ったテーマ曲集」にも登場した店です)。あと、「異邦人(久保田早紀)」「唇よ熱く君を語れ(渡辺真知子)」「春の予感(南沙織)」とか。今回、曲数が必要になって引っ張り出してきたものの、大阪では(ごく一般的な飲食店だったので)PAなしでやっていたから勝手が違うし、ジュンさんの歌を聴いてしまうと、やっぱり僕が歌うよりも…でしょ(笑)?
 最後の曲をやっている途中で、「古い日記」を少し合わせてみてご一緒できたらよかったかな、なんて思ったりもしました。

 林さん絡みで都内よりも横浜の方が増えましたので、お会いする機会も増えると思います。今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: タジユキヒロ | 2009年6月24日 (水) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/45424925

この記事へのトラックバック一覧です: 二人会/多事奏林 アゲイン at ココペリ亭:

« びしょぬれだ・・・ | トップページ | これはいい写真だー »