« これはいい写真だー | トップページ | 魅惑のギターサウンドナイト Vol. 5 »

2009年6月26日 (金)

池内光子アコーディオン・ソロライブ at Sam'sBar

Cimg0004_1

6/26(金)20:00~、横浜・野毛「Sam'sBar」で、池内光子さんのアコーディオン・ソロ演奏ライブがあったので、行ってきました。

アコーディオンの単独ソロライブということですから、すごいことです。僕はまだ単独ソロライブが出来ない・・・というか、やったことがないから分かりませんが、なかなか決心出来ないですね。いつかやらなきゃいけないかなとは思いつつも、・・・やっぱ、ヘルプか対バンが欲しい!(笑)
さて、そんな中、このライブは満席!池内さん、やっぱすごいです。
ポルカでメドレーを演奏してくれましたが、前回のときもこれを聴いて、さらに、別にロックメドレーとしてキラークィーンやボヘミアン・ラプソディとかもあったので、総合してどうしてもアル・ヤンコビックのポルカ・ボヘミアンラプソディを思い出してしまって、なぜか僕ひとりだけ可笑しくてしょうがない。まぁ、そうですね、池内さんの演奏を聴いて、幸せな気分になってます(笑)

そうそう、♪崖の上のポニョ♪も弾いてくれましたが、2ndステージのラスト曲が池内さんお気に入りの♪星条旗よ永遠なれ♪で、これを聴いてハッと思ったのが、これって、崖の上のポニョ・・・いや、だから、ポニョって星条旗よ永遠なれを入れてるんだなぁって、ひとりで発見してなぜか納得していました。

Vlcsnap208991 お、そうそう、今回は珍しく池内さんの歌が聴けました。しかも演歌♪北の宿♪。僕のデジカメの操作ミスでそのときのほんの一部(2秒程)が録画されていて後でビックリしましたが、そのときの画像がこれ。動画じゃないですからね、クリックしても動きませんよ(笑)、キャプチャーしただけですから。

2nd ステージでは、The HotWatts のベース、福田さん(だっけ?)を迎えて、♪鉄腕アトム♪と♪スペイン♪を演奏。なるほど、アコーディオンとベースだと結構グルーヴを出すのが難しそうですねぇ。Cimg0006_1
今度、僕も挑戦してみよう。

って、ことで、池内さんはこの日以降のライブとして、6/29(月)は横浜BBストリート、7/2(木)は県立がんセンター、7/4(土)は Coffee Spot Life でライブがあり、忙しそう!まだまだ先のライブ予定もたくさんありました。精力的な活動を続ける池内さん、また今度いっしょにやりましょう。

|

« これはいい写真だー | トップページ | 魅惑のギターサウンドナイト Vol. 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/45465677

この記事へのトラックバック一覧です: 池内光子アコーディオン・ソロライブ at Sam'sBar:

« これはいい写真だー | トップページ | 魅惑のギターサウンドナイト Vol. 5 »