« サラダ・・・ | トップページ | ZAIM Cafe へ・・・ »

2009年6月15日 (月)

ライブのお知らせ

Cimg0004_1_2
ライブのお知らせです。・・・このブログの右側にも 「LIVE情報」が掲載されてますが、念のため。
6/20は今度の土曜、19:00~野毛の Sam'sBar でクリアウォーターズのライブをやります。今回は林さんの歌ソロと共にお贈りしますので、お楽しみに! Sam'sBar は、桜木町駅か、日ノ出町駅です。なれている人なら馬車道駅からも行けます。

横浜市中区宮川町2-55 TKビルB1F 

TEL 045-243-2299

全然別な話ですが、僕は曲を書いていると歌詞に苦労します。今日も書いていたんですが、・・・で、何気なくテレビを観てたら中島みゆきの「空と君のあいだに」が流れてきて、♪空と君とのあいだには今日も冷たい雨が降る、君が笑ってくれるなら僕は悪にでもなるー♪ってところでした。
なるほど、これは相手に対する究極な想いを言葉で表しているなぁ・・・なんて感心してました。だって、その相手が笑ってくれるなら僕は悪にでもなる、・・・、つまり、これは世間体も親族も友人もなにもかも振り払ってしまう、ということで、それは、まわりの人たちからの観られ方や意見に左右されない、ということになりますよね。すごい決意ですね。・・・単純な言葉だけど力強い歌詞だ。今の僕の心情に嵌るなぁ・・・となんだか中島みゆきのことを考えていたら、ちょっと調べたくなっていろいろ探ってたら、な、なんと!あの「空と君のあいだに」、に出てくる「僕」というのは、『犬』のことだったそうです。
さすが中島みゆき、犬の目線で歌詞を書いていたのか・・・。僕はかなり刺激を受けました、まじで。

ということで、6/20は Sam'sBar でお会いしましょう!

|

« サラダ・・・ | トップページ | ZAIM Cafe へ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/45344210

この記事へのトラックバック一覧です: ライブのお知らせ:

« サラダ・・・ | トップページ | ZAIM Cafe へ・・・ »