« 開国博・Y150トゥモローパーク・ステージに ClearWaters 登場! | トップページ | 多事奏林・二人会<PartⅢ> at ココペリ亭 »

2009年7月18日 (土)

ClearWaters 結成1周年前夜ライブ 渋谷「NeZUMI」

Cw_15

7/18(土)、渋谷「Live&Bar NeZUMI」で、ClearWaters のライブをやってきました。
この日は ClearWaters 結成1周年前夜祭ということで、ひとつの筋目のライブです。

Cimg0023_1 ClearWaters の3人は渋谷で待ち合わせて、NeZUMIに行くまでの通りにあるカフェに入って打ち合わせ。曲順とか、MCとかね、やりました。
で、このお店でココナッツカフェラテを注文したんですが、これが"うまい!" 大きなボールカップに入って出てきました。写真を見るとわかると思いますが、手前の白く泡だっているのがそのココナッツカフェラテで、向こう側がパスタです。パスタは通常の1人前の大きさのお皿だから、比べてみるとわかりますよね、カップでかい!Cimg0022_1
1人前のパスタをジュンちゃんが3人に分けているところですが、昔、「一杯のかけ蕎麦」っていう話がありましたねぇ・・・思い出してしまった。

Cimg0025_1 16:30頃、NeZUMI に入ってサウンドチェックとリハーサル。
前回と違って、ドラムセットが入ると音の返りとかバランスが難しくなるので、入念にチェック。時間もかかりました。
写真はサウンドチェック中の ClearWaters です。

Cimg0035_1 さて、今日のライブには最初にTAMAさんという女性弾き語りが前座で入りました。いや、前座なんてとんでもない、かなりの実力・経歴を持ったパワフルな人で、いつもはギター&ボーカルのTAMAさんにドラムスを入れてのバンド「The Rustic Sounds」で活躍している人です。
18:30からTAMAさん演奏開始。TAMAさんのオリジナル曲、すごくいいです。横浜のライブハウスで共演出来ないかなって思って、聞いてみたら、活動範囲が埼玉から東京の北側ということで、その日のうちに家に帰れないと困るらしいので、すぐの実現は難しいみたいでした。

Cw_12 ClearWaters は19:00過ぎてから開始。
皆どうかな、リラックスしていたかな・・・。ステージに立って思ったのが、今3人でこのステージスペースだと、・・・うーん、これ以上メンバーを増やすとかなりキツイなぁ・・・って。演奏しながらもそれを思いながら、ちょっとシミュレートもしながら演奏・・・(って、おい、大丈夫?)。
当初の予定では45分の演奏ということだったんですが、前日に「60分までいいですよ」ということになり、スタジオリハはしてませんが曲数を増やしての演奏。
その Set List は以下の通り。

Cw_8_2 ①Have You Ever Seen The Rain(雨をみたかい)
②夏になる・・・(オリジナル)
③I'll Never Fall In Love Again
④Make You Free (オリジナル)
⑤Time After Time
⑥古い日記
⑦All Of Me
⑧If We Hold On Together
Cw_22 ⑨永遠の再会(オリジナル)
⑩When A Man Loves A Woman

来ていただいた皆様、ありがとうございました。
どうだったでしょうか?
聴きに来てくれたツカサちゃんの友人の感想がいくつかあって、あとから教えてもらったんですが、その中では、「オリジナルの日本語Cw_13 2曲は不思議な、あまり無いタイプの曲だった。」というのがコンポーザーとして、また ClearWaters のこれからのことを考えている身として(大げさ)、我が意を得たりという感じで、たとえその感想が悪い意味で言っていたとしても嬉しいですねー。ま、いい意味だったと信じていますが・・・(笑)

さ、2年目突入の ClearWaters。2008年7月19日結成以降今日まで、確実に変化・成長をさせてきているので、まだまだ変化していきますよー、お楽しみに!
Cimg0034_1

あ、オマケ、NeZUMI の店内側から見た入口ドア。あのドアの白い紙にジュンちゃんデザインのネズミのイラストが描いてありました。
「行けっ!ジュン!」のブログにその写真が出てます。

|

« 開国博・Y150トゥモローパーク・ステージに ClearWaters 登場! | トップページ | 多事奏林・二人会<PartⅢ> at ココペリ亭 »

コメント

祝・一周年!

投稿: 体調 | 2009年7月20日 (月) 19時59分

林さん、ありがとうございます。
来年の今はどうなってるでしょうか(笑)

投稿: KONDY | 2009年7月21日 (火) 10時18分

TAMAさんをTAP(9/22、11/3など)に
引っ張って来られませんか?昼間演奏なら
その日の内に自宅には帰ることが出来ると
思うのですが・・・。

投稿: 体調 | 2009年8月 1日 (土) 10時24分

先日はライブのお邪魔をしてしまっていないかハラハラしていました(^^;
どうもありがとうございました
突然のお話でWブッキングしていたため
早々に引き上げてしまって心よりお詫び申し上げます
ゆっくり聞いていたかったです(涙

今後もご活躍をお祈りしています
TAMAも頑張ります(^-^

投稿: TAMA | 2009年8月23日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/45681077

この記事へのトラックバック一覧です: ClearWaters 結成1周年前夜ライブ 渋谷「NeZUMI」:

« 開国博・Y150トゥモローパーク・ステージに ClearWaters 登場! | トップページ | 多事奏林・二人会<PartⅢ> at ココペリ亭 »