« ライブのご案内 | トップページ | ひとりのドラマーの死 »

2009年8月16日 (日)

"Bet On It" ライブ at グッピー

Cimg0066_1

8/16(日)横浜・日ノ出町「グッピー」で、"Bet On It"のライブを観に行きました。
ちょっと久しぶりのにグッピーです。

Cimg0050_1 Bet On It の前に「まなずるシェンカーグループ」というバンドの演奏がありました。名前から想像出来ると思いますが、マイケル・シェンカー・グループから来てますね。
ということは、このグループのギタリストは"まなずるシェンカー"という名前だったのかなー・・・?"真鶴"のバンドだったような話をしていたような覚えがありますが、スミマセン・・・記憶がそこまでで、ハッキリしません。
"まなずる"なのか"まなづる"なのか・・・、グッピーのライブスケジュールには「まなずる」って書いてあったんで、このブログでもそれを使いましたが、違ってたらコメントしてください。
"まなずるシェンカーグループ"のメンバーはそれぞれ別のバンドで活躍している方々だそうで、実力派集合グループです。これでもかと言うほど攻めまくる演奏。演奏がギンギンだったせいか、ボーカルが何を歌っているのか分からないくらいで、後ろの方の席にいたんですが、難聴になってました。(笑)

Cimg0055_1 今回のメイン、"Bet On It"!
しばらくぶりに聴きましたが、アンサンブルがよくなっていました。いや、以前聴いたときも良かったんですが、より以上によくなっていた、ということです。
あと、タケさんのハープが他の楽器とのバランスも良くなっていて、いい感じ!
ロックバンドに近くなってきているような気がしましたが、ノリノリでいいですよ。
見た目にはタケさんがフロントなのでタケさんのバンドっぽいですが、あきらかにノルウェー
森さんのバンドだなって思いました。僕、森さん人間的にも大好きです。
Bet On It はオリジナル曲はやらないのかなぁ。なんだか期待しちゃいますね。きっと面白い曲をやるんじゃないか、なんて。(笑)
アンコールが2回もかかりました。やっぱり楽しい演奏は終わらないで欲しい、っていう気持ちが誰にでもありますから、こういうときのアンコールは嬉しいオマケです。
日曜じゃなくて、土曜だったらもっとよかったのになぁ。Cimg0058_1

ところでタケさんの着ているこのTシャツ、「白波」。酒ですが、どこで手に入れたんですか?バターフィールド?(笑)

|

« ライブのご案内 | トップページ | ひとりのドラマーの死 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46008088

この記事へのトラックバック一覧です: "Bet On It" ライブ at グッピー:

« ライブのご案内 | トップページ | ひとりのドラマーの死 »