« ビートルズ特集 | トップページ | ライブのご案内 »

2009年8月 9日 (日)

エスペト・ブラジル 8月はこれだ!

Cw06_1

8/9(日)20:00~大塚「エスペト・ブラジル」で隔月恒例(なのかな?)のライブ、クリアウォーターズで出演してきました。
今回は、①クリアウォーターズ、②中川幸子ソロ(ボイスボーカル教室生徒ソロあり)、③プチ・ドーナッツ◎、の3組でのライブです。

Nec_0365_1 夕方から雨が強くなってきました。エスペト・ブラジルの入口に貼ってある「本日のイベント」の出演者を見ると・・・、ん?なんだ?一番下の人、誰だ?Nec_0364_1 「地等縁沙」?なんて読むんだろう、チトウエンサかな・・・って違うよー、「佐藤緑沙」の間違い!一番最後の「沙」って文字しか合ってない・・・(^^;

最初はクリアウォーターズから。一番最初に演奏するというのは始めてかな。
ツカサちゃんが8月3日の誕生日ということで、今回のライブはツカサ・スペシャルを用意。さらに、オリジナル新曲「内戦(仮題)」も発表となりました。
セットリストは以下のとおり。

Cw01 ①ノクターン~雨を見たかい
②夏になる・・・(オリジナル)
③ツカサ・スペシャル・メドレー
  ・東京ブギ
  ・真っ赤な太陽
  ・古い日記
④Make You Free (オリジナル)
⑤内戦(オリジナル)
Cw05 ⑥If We Hold On Together
⑦永遠の再会(オリジナル)

少しづつクリアウォーターズも、その"らしさ"を出してきたのかな、と思っています。
今回初演の♪内戦♪は評判よかったんで嬉しいです。
次回はさらにオリジナルを増やして演奏したいと思っています。

Cimg0135_1 さ、次は中川幸子ソロおよび生徒さんソロ。
まずはボイス教室から志村さん。
いつもオリジナル曲を歌います。しかもかなり気持ちを込めて歌っていますから、伝わってきますね。今回も短いバージョンで歌いました。あとカバー曲で松山千春の♪時代を越えて♪。志村さん的に「スカッとする歌」だそうです。

Cimg0142_1 次がウッチー。♪男が女を愛するとき♪はソロボーカルでしたが、♪It's Too Late♪は初のピアノ弾き語りで歌いました。
どちらもクリアウォーターズのレパートリーになっているものですが、やっぱり歌う人が違うと別な曲に聴こえます。
これからもやってくれるのかな。楽しみにしてます。

Cimg0145_1 中川幸子ソロ with 徳田深雪(Drums)は、うーん、世界が出来上がってますね。
中川さんの歌うジャズは迫力あります。♪サニー♪とか♪I'm Walkin'♪とか、徳田さんの叩くビートを聴いているとベースを入れたくなりますね。ウズウズします。オリジナル曲も素晴らしいものですが、何しろ声に伝える力がありますから、日本語になるとグイグイきますね。♪Let It Be♪も自分のモノにしています。

Cimg0147_1 最後、プチ・ドーナッツ◎です。
メンバーは、ジュンちゃんとmitukoさんをボーカルに、高嶋さんのピアノです。この編成はTAPyokohamaでもやりました。
♪上を向いて歩こう♪、♪命のうた=mother=♪、♪僕ら♪
ある意味、これらの曲はドーナッツ◎らしさを出してる曲のようですが、せっかくmitukoさんがいるんだから、プチドーナッツ◎ではジャズのスタンダードも入れていいような気がしました。(練習しないとダメかな?ちょっとだけ合わせれば出来そうだけど・・・)
今日出演しているメンバーをパラパラって入れ替えて編成するとすぐにでも出来そうですよね。

次回のエスペト・ブラジルは 10月19日(月)だそうです。

|

« ビートルズ特集 | トップページ | ライブのご案内 »

コメント

う…こないだの日曜日やったんや!隣駅でありながら、見逃してしまいました。尤も、疲労蓄積のため、一日家にこもっていましたが…次回都内に来られる際はゼヒ!

投稿: タジユキヒロ | 2009年8月12日 (水) 07時03分

エスペト・ブラジルでのライブは、クリアウォーターズのライブではないんですが、エスペトのママからオファーもあり、参加させていただいてます。

10/19はどんな内容になるのかわかりませんが、またよろしくですー!

投稿: KONDY | 2009年8月13日 (木) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/45893357

この記事へのトラックバック一覧です: エスペト・ブラジル 8月はこれだ!:

« ビートルズ特集 | トップページ | ライブのご案内 »