« 小さな秋の音楽・演遊会  TAP yokohama | トップページ | mituko&Jun バースデーライブ&パーティ »

2009年9月22日 (火)

横濱万国橋覧会'09 <<2日目>>

Title

9/22(火)<国民の休日>、昨日に引き続き2日の「横濱万国橋覧会'09」のライブです。
TAP yokohama に出演してから駆けつけたので、急いで準備。5分でサウンドチェックして、さぁ、いつでも来い!

2日目の Set List は以下です。
090926_bsbb_3_1
①B♭Angel(インストのスローブルース)
②伊勢佐木町ブルース2009
③Take-Five ~ 青いの果実
④他人の関係 ~ サマータイム
⑤赤い靴xミッション・インポッシブル
⑥キーハンター/非情のライセンス
⑦長者町ブルース
⑧色彩のブルース

090926_bsbb_7_1 昨日と比べると疲れはたまっていましたが、それでも演奏が始まれば、やっぱりここまでやってしまうか、ってほど頑張ってしまうのが BSBB ですね。アキちゃんも昨日よりも増して縦横無尽に動き回って、サックス吹きまくり、観客を魅了してました。バッキングの林さんの Guitar も冴えわたってました。僕も Bass の音質を変えて昨日よりは演奏しやすくなった分、演奏パフォーマンスに没頭出来ました。
090926_bsbb_8_1 演奏し始めてから、長者町ブルースの頃にはたくさんの観客に囲まれての演奏。そして演奏が終了してからは見ていた方々から声を掛けられました。「CD はないの?」とか、そういうのがねー、バンドをやってると必ず言われる一言です。作ってないから残念です。でも、演奏とパフォーマンスを頑張って、それがそのまま反響があると嬉しいですよね。

BSBB が演奏を始めた頃は明るかったのが、終わったころにはもう辺りは暗くなっています。
ここからはまたまたプロのステージがバルコニーで始まります。Cimg0101_1_2
上を見ると、上野真史さんの歌と鬼武みゆきさんのピアノでライブが始まりました。
もぅー、やっぱり上野さん、歌うとパワフル!&ソウルフル!ジャズのアドリブ・スキャットに酔いしれました。万国橋 SOKOの壁面に大Cimg0103_1 写しされた上野さん。さらに迫力満点!

こんな彼女も自分の出番が終わってステージから下りると、もう本当によく気のつくお嬢様なんですからねー、性格が素晴らしいです。万国橋を渡って、反対側の岸へ行きましょうか、っていうことでいっしょに行って、皆で記念撮影。Cimg0116_1 ・・・上野さん一番背が高いですね・・・(笑)

この記念撮影しているときのステージは、中村祐一さんと川勝陽一さんのブルースで盛り上がってました。特に♪ハマッコじゃーん!♪って歌って観客とひとつになるパフォーマンスは中村さんの十八番です!さすが、♪ダイナミック!ダイクマー!♪。
で、このステージのあと、またまたまた、鬼武みゆきさんのピアノに、キャロル山崎さんの歌です。キャロルさん、うっとり・・・。
Cimg0118_1 そのステージの袖で出番を待つ、上野さんとアキちゃん。
そうなんです。アキちゃんがなんとこのプロフェッショナルの中でサックスをいっしょに吹くことが急遽決まり、それで待機してるんですよー。

Cimg0119_1 そしてまずは上野真史さんを加えて、三美人共演!すごい光景ですね。・・・で、この後、中村祐一さんが加わり最後の歌へ。みんなで大合唱♪Stand By Me♪。アキちゃんがステージに呼ばれ、そして川勝さんもステージにあがる。そしてなんと!林さんと僕もステージ上がって、いっしょに Stand By Me ! アキちゃんはこのステージでサックスソロを取って、カッコよかったー!いいぞっ!BSBB アキちゃん!Cimg0121_1_2

はい、そういうことで、今年のこの万国橋覧会のライブは幕を閉じたのでした!
いやーよかったよかった。
いい感じの疲労感。

|

« 小さな秋の音楽・演遊会  TAP yokohama | トップページ | mituko&Jun バースデーライブ&パーティ »

コメント

いやー、なんか臨場感溢れるレポートですねー!すばらしい!
なんかその時の空気とか気持ちとか思い出しちゃったなー
でもBSBBは確かにいっつもチャラチャラしてるけど、ここぞという時には意外に真剣ですよねー。でも基本どうしょうもないバンドですけど(笑)
今回の演奏なんか特に、(前から言おうと思っててほったらかしてたけど・・(笑))やっぱり安定感のあるベースラインの上にBSBBは成り立っているということを感じましたね。
きっとベースラインにセンスがなければ何のアレンジも乗ってこないでしょう。
まぁ、全てノリってことで。


投稿: あき | 2009年10月 2日 (金) 09時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46340740

この記事へのトラックバック一覧です: 横濱万国橋覧会'09 <<2日目>>:

« 小さな秋の音楽・演遊会  TAP yokohama | トップページ | mituko&Jun バースデーライブ&パーティ »