« 9/19 は あっとぺっぷでライブ! | トップページ | 四季の森公園「地球ありがとう文化祭」 »

2009年9月19日 (土)

あっとぺっぷで ClearWaters ライブ!

Title

9/19(土)19:00 Open、19:30 Start 横浜・東白楽「あっとぺっぷ」で、ClearWaters のライブをやりました。Opening Act は、アイジェー天使! ClearWaters は結成して1年2ヶ月で、これまでいろんなところでライブをやってきました。でも、ここ「あっとぺっぷ」で ClearWaters のライブとしてやったのは初めてだったんですねー。アコフェスやらなんやらでちょこちょことは出てましたが・・・。

Cimg0001_1 ではまず、アイジェー天使。
ベンチャーズ・バンドとして結成されたバンドで、メンバーは、高橋政則さん(G)、加藤一実さん(G)、松本忠志さん(B)、島津俊彦さん(Ds)。リーダーは高橋さん。でもベンチャーズをやりたくて引っ張っているのはドラムの島津さんです(笑)
演奏したのは以下の曲です。
①アパッチ
②パイプライン
③ワイプアウト
④二人の銀座
Cimg0010_1 ⑤ウォークドントラン
⑥ドライビングギター
⑦パーフィディア
⑧10番街の殺人
⑨ダイモンドヘッド
⑩テルスター
最初、ライブ出演の声をかけたところ、5曲くらいで、ということだったんですが、僕が「いや、40分はステージをこなしてほしい」と要求したところ、10曲に増やしてきてくれました。高橋さんの独特のキャラクターのトークに会場は大爆笑。
曲の解説も結構よかった、というか、かなり参考になりました。ああやってベンチャーズを聴くとまた楽しいですね。あっという間に40分が過ぎてしまいましたが、アンコールがかかりました。かなりしつこくアンコールをしたんですが、控えめに遠慮しましたので、アンコールはなしです。残念。

Cw_2_1_2 幕間で、高橋さんの要求もあり、僕とツカサちゃんを入れて、3人でビートルズの♪If I Feel♪を演奏。
ま、これはご愛嬌ですが、高橋さんはどちらかというと歌いたい人で、ベンチャーズだと演奏だけだから、ここは高橋さんのお楽しみコーナー的な感じですね。

さ、ここから ClearWaters です。
シルバーウィーク初日ということで、今回のコスチュームのテーマは「銀色」。と言ってもそうそう簡単に銀色の衣装は持ってませんから、なんとなく銀色ぽいもので出演。(ちなみにツCw_4_1 カサちゃんの銀はネックレスでした)。
では、Set List です。

①Have You Ever Seen The Rain
②You Are The Sunshine Of My Life
③つかさメドレー
④Make You Free(オリジナル)
⑤All Of Me
⑥Lovin' You
⑦Honesty
⑧眠りの街(オリジナル)
Cw_9_1 ⑨Yellow Skies
⑩内戦(オリジナル)
⑪What A Wonderful World
⑫永遠の再会(オリジナル)
⑬Got My Mojo Working
-----------
⑭When A Man Loves A Woman(アンコール)

この日の ClearWaters は結構リラックスしていたと思います。MC も楽しかったし、雰囲気も最初から良かった。ClearWaters のグループとしての色も少しづつ出てきていて、基本的にやっぱり楽しいライブを目指しているので、そのままその雰囲気が出ましたね。オリジナルの評価も良かったのはまた別な意味で嬉しいです。

来て頂いた皆様、これからもよろしくお願いしますね。

|

« 9/19 は あっとぺっぷでライブ! | トップページ | 四季の森公園「地球ありがとう文化祭」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46311633

この記事へのトラックバック一覧です: あっとぺっぷで ClearWaters ライブ!:

« 9/19 は あっとぺっぷでライブ! | トップページ | 四季の森公園「地球ありがとう文化祭」 »