« 横濱万国橋覧会'09 <<2日目>> | トップページ | 地球ありがとうライブ103・・・?っていうのかな »

2009年9月26日 (土)

mituko&Jun バースデーライブ&パーティ

Birthday_title

9/26(土)夜、横浜・反町「SunRise」で、mitukoさん&Junちゃんの「バースデーライブ&パーティ」が催されました。
SunRise はレストランバーで、海をイメージした開放的なバーです。普段はライブはやっていないんですが、貸切パーティということで、機材を持ち込んでのライブ。
このパーティはパースデープロデューサーの黒川勝さんがコーディネートし、仕切ってくれました。
Birthday_3_1 最初に mitukoさんとJunちゃんの♪What A Wonderful World♪の歌から幕開け。いきなり始まりました。ここは出来れば、始める前に照明を一度落とすとかの演出は欲しかったなぁという感じでしたが、まぁ、ライブやるためのお店ではないので、照明関係についてはあまり無理は言えないですね。

【"照明を落とす"というのは「完全に真っ暗にする」というよくある演出ですが、これは、SunRise は海のイメージで青く光るディスプレイを使用していて、完全に真っ暗にすることが出来ないんですね。照明についてはこの青く光るディスプレイが特徴なので、バーとしてはここがいいところなんですよ。一度 SunRise に行ってもらえればそれが納得できます。】

Cimg0003_1 で、ライブ演奏は mitukoさんから。
ベースは mitukoさんの旦那さんのツッチー!ピアノはキャッシー!この3人で「Y2A」というそうです。
♪酒とバラの日々♪、♪枯葉♪、♪サマータイム♪をジャズのムードたっぷりに歌ってくれました。うーん、Y2Aって今後もやっていくのかな。レパートリー増やして単独ライブやる日も近いかもしれませんね。

Birthday_6_1 ここでちょっと間をおいてから、ゲストの mineco(ミネコ)さん登場。ギターにモンマさん。
♪Don't Know Why♪、♪最愛♪、♪Lovin' You♪を歌いました。ギターがロマンチックですごくいい感じで、なんかまた別な機会にじっくり聴いてみたい伴奏でした。

Birthday_7_1 続いて、Junちゃんで、僕がベースで入ったので一応ClearWaters ということで演奏しました。
♪Day By Day♪は初演奏でした。コードも覚えてなかったので、暗くて譜面がよく見えませんでしたが、まぁまぁだったかな。♪Honesty♪はこのところよく演奏してます。♪メルセデンスベンツ♪は初めてベースだけの伴奏でやりました。しかもこの日になってから選曲したのでベースの練習がちゃんと出来てなくてほぼブッツケ本番と同じ状態。でももうみんな酔っ払ってから盛り上がることが出来ました。(笑)・・・最後は♪永遠の再会♪。これで終わりだったんですが、予期せずアンコールを頂きまして、♪When A Man Loves A Woman♪をやりました。【ぶっつけ本番に近い状態とは思えなかったでしょ?それが ClearWaters ですね。いきなり曲目変更でも対応出来るまで成長してます(笑)こうなるとライブでは強いです。】

この後は、パースデープロデューサーの黒川勝さんが頑張って盛り上げてくれました。バースデーケーキの時に♪世界にひとつだけの花♪を歌いながら踊ってました(笑)。そのあと、mitukoさんとJunちゃんのビデオレター的プレゼント映像が流されました。よく出来てましたね。

Cimg0001_1 時間が2時間だったので、あっという間に時間が来てしまいました。後で聞いたところによると、時間切れで用意していた企画がすべて出来なかったとのこと。どんなことが出来なかったのか気になりますね。【2時間って結構あっという間でした。それだけ楽しかったと言えるんでしょう。飲み放題時間のリミットが2時間だったので2時間枠になったんですが、これだけ盛り上がるなら、2時間飲み放題のあと、別枠で・・・つまり個別料金としてこのまま SunRise で続きをやりますよー、って言ってもある程度の人は残って楽しんだかもしれませんね。お店もその方が嬉しいかな・・・。ま、でもそれはちょっと予測出来なかったことなので、次回やるなら、様子をみて、終わる10分前に「ここで続きやるよー」って言ってみるのもいいかも。】

SunRise は夕方18時から翌朝5時まで営業してますから、いつでもマッタリと飲みに行ってくださいね。【お薦めのバーです。僕はここから3分くらいのところに住んでます】
--------------------------------------
レストランバー サンライズ
横浜市神奈川区反町3-23-21
高宮ビル1F
Tel 045-313-6045
--------------------------------------

|

« 横濱万国橋覧会'09 <<2日目>> | トップページ | 地球ありがとうライブ103・・・?っていうのかな »

コメント

記事の内容が「このパーティがつまらないものだったという印象がある」との指摘を受けたので、カッコに追加文を入れて、そういう意味ではないことを補足しておきました。coldsweats01

投稿: KONDY | 2009年10月 6日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46392744

この記事へのトラックバック一覧です: mituko&Jun バースデーライブ&パーティ:

« 横濱万国橋覧会'09 <<2日目>> | トップページ | 地球ありがとうライブ103・・・?っていうのかな »