« あっとぺっぷで ClearWaters ライブ! | トップページ | 横濱万国"橋"覧会'09 <<1日目>> »

2009年9月21日 (月)

四季の森公園「地球ありがとう文化祭」

Title_1_1

9/21(月)敬老の日、昼間、横浜の四季の森公園で、「地球ありがとう文化祭」というイベントがあり、ClearWaters で出演してきました。
午前10時半に現地集合。スタッフの方々はもちろん前日から準備して、当日は朝早くから来てました。昼過ぎまで出演者7組のリハーサル。
Cimg0021_1 このリハーサルのときにジュンちゃんがいきなりテンションを下げてしまって、ま、いわゆるナーバスですね。で、急遽、用意していた曲を変更して、即席で短時間に練習して本番に臨みました。(^^;
ClearWaters はこの日はツカサちゃんは家族旅行ということで、ドラムは徳田さんに依頼。いきなりの曲目変更でしたが、承諾してもらいました。(さすが、徳田さん!助かりました)

で、本番は13:30から。
最初に「熊五郎」さんの楽しい歌とパフォーマンスで幕開け。
090924cw_1_1 次が、「天華みのりゆく観音楽団」。すごいネーミングですね。観音っていうから、僕は法華経の観世音菩薩、あるいは、般若波羅蜜多心経の観自在菩薩のことかと思いましたが、違うようです。ちなみに観音は観世音とも観自在とも言って、訳す人によって違うだけで、原語ではアヴァローキテーシュヴァラといい、同じ名前です。世間の声(音)を観じて人々を救う人を指しているんですが、違うんですかねぇ・・・。ま、いいや。
で、この楽団ですが、なかなかいいです。プロも混じっての楽団なんですが、アンサンブルもよく、選曲もなかなかですね。ディズニーからジャズスタンダードから、♪情熱大陸♪からと、飽きさせないよう工夫しています。女性の方が多いバンドだからか、迫力の中にもやさしさがある音です。

090924cw_2_1 で、そしてここで、ClearWaters の登場!
なんというか、まぁ、こういう場所(コロシアム形式の公園のステージ)での演奏は ClearWaters としては初めてですから、個人的にはちょっとワクワクしました。以前、別なユニットでコロシアムになっている会場でやった事があるんですが、すごくいいんですよねー。僕は好きです。皆から見下ろされているところで、上に向かって演奏し歌う。・・・・ 写真の司会進行の二人の掛け合いがまた面白い。
Set List は以下です。

090924cw_6_1 ①Have Ever Seen The Rain
②内戦(オリジナル)
③Honesty
④永遠の再会(オリジナル)

出来としてはまぁまぁかな。でも最後の♪永遠の再会♪はよかったようです。すごく雰囲気がいい感じになっていました。
評価はまだちゃんと聞いていませんが、次の日に話題になっていたとのことなので、ちょっと嬉しいですね。

で、次のライブ予定があったので、ここでサヨナラなんですが、
ステージから下りて、入れ替えであがったのが、「masami」というかわいい感じの歌手でした。090924cw_7_1_2 以前は芸能プロダクションにも所属していたそうですが、時間がなく、全部聴くことは出来なくて残念。せっかくなので写真だけ載せておきます。このあとも、さらに3組の出演がありましたが、その頃には電車に乗っていたので紹介は出来ません・・・。

しかし、こういう野外のイベントというのは、スタッフが大変なんですよね。機材の搬入やら、天気のことやら、場所のことやら、出演者への対応やら、もういろいろあり過ぎていつも結局反省点があるんですね。本番にならないと気づかないこともありますから。・・・それに、細かいところだと、粘着テープが必要だとか、画用紙にマジックが必要だとか、紐だとか輪ゴムだとか、タオルだとか、まぁ、あげれば切りがないくらい備品中の備品にも気を配らなければならない。もしも、気分でも悪くなった人がいたらどう対応するか、とかね。でも、いずれにしても、目立たないところでいろいろと準備をし、最後は片付けてしていただいて・・・、そういう陰で支えていただいている方々に本当に感謝します。
ありがとうございました。

|

« あっとぺっぷで ClearWaters ライブ! | トップページ | 横濱万国"橋"覧会'09 <<1日目>> »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46311772

この記事へのトラックバック一覧です: 四季の森公園「地球ありがとう文化祭」:

« あっとぺっぷで ClearWaters ライブ! | トップページ | 横濱万国"橋"覧会'09 <<1日目>> »