« 池内光子さんライブにゲスト出演の☆ライブ告知☆ | トップページ | 池内光子アコーディオンライヴ Vol. 4 at 野毛 Sam'sBar »

2009年10月19日 (月)

エスペト・ブラジル 10月ライブ☆

091019_cw_title

10/19(月)20:00~大塚「エスペト・ブラジル」で、ClearWaters と中川幸子さん、そしてドーナッツ◎等々のライブがありました。平日なので、仕事から直行で演奏。

Cimg0008_1 最初は、ドーナッツ◎から。
今回のメンバーは、サワダッチ、ミツコさん、ジュンちゃんの3人でボーカル。演奏はピアノに中川さん、ドラムに徳田さん。♪アメイジンググレース♪や♪上を向いて歩こう♪や♪僕ら♪など。3人で歌えて、しかも慣れている曲を選んだと思います。

Cimg0016_1 続けて中川さんのボイスボーカル教室から、志村さんの歌。志村さんはアリスや松山千春が好きで、レパートリーのトップ3になってますね。

Cimg0022_1 で、中川さんのソロ。ドラムに徳田さんが入って、ジャズのスタンダードナンバーや、オリジナル曲。
中川さんが珍しくマイクのことを気にしてました。息が入り過ぎるようで、・・・でもマイクを使わなくても充分通る声ですからね、マイク調整ではうまくいかず、口をマイクから離して歌ってました。

ここでちょっとインターバル。休憩時間で、その間にツカサちゃんがドラムのセッティング。それから、夕飯。
ツカサちゃんは次の日が健康診断ということで、21時まで食事を済ませなければならないということもあり、焦って食べてました(笑)

091019_cw_1_1 ちょっと時間が押してましたが、ClearWaters 登場。
さてっ、演奏開始、と思ってステージに立ったら、僕のマイクから音が出ない・・・。他のに換えても、やっぱり出ない。
仕方ない、時間もないから、このままでスタート。マイクが使えないから、MC はジュンちゃんに任せました。
♪You Are The Sunshine Of My Life♪、♪眠りの街♪、♪Yellow Skies♪、♪内戦♪、・・・ここまではタタタっと演奏。次がツカサちゃんのメドレー。しかし、ツカサちゃんのマイクも音が拾えない?! 途中で演奏を中止して、いろいろやってみたんですが、やっぱりダメ。その間にお客さんが飽きないように、ベースで♪Come Together♪をひとりで演奏。石渡さんにはすごくウケました(ありがとうございます)。結局、ダメだったんで、時間も使ってしまい、ツカサちゃんのメドレーは今回は中止して、次の曲へ。091019_cw_4_1
♪永遠の再会♪、そして最後の♪Got My Mojo Working♪。ハプニング多発だったので、Got My Mojo Working では、ベースソロをステージから下りて弾きました。ちょっとは挽回出来たかな?ライブですから、何かあれば、何かでその上をいく・・・まぁ、楽しんでもらえればいいです。

ここでライブは終了ですが、タジユキヒロさんにギターを持ってきてもらっているので、ここで3曲程、演奏してもらいました。
Cimg0023_1 ♪たまには心のブレーキを外して♪などのタジさんお馴染みのオリジナル曲。関西弁トーク等、楽しい感じになって、やっぱりやってもらって良かった。で、お得意のお店のテーマソングも披露してくれました。もちろんエスペト・ブラジルの歌です。歌詞を考えていたようですが、本番で飛んでしまったそうです。次回このお店でやるときはきっと完成版を披露してくれるでしょう!

Nec_0421_1 あと、オマケですが、前回のライブのときと同じように、名前が違ってました(^^;
「地等緑沙(ds)」・・・・でも、前回よりも良くなってます。前回は「縁沙」だったんですよね。
正しくは、「佐藤緑沙(ds)」です。

ライブと関係ないんですが、終わってから23時過ぎにお店を出て、大塚駅に着いたら、JRで人身事故。復旧がいつになるか分からない、ってことで、それでなくてもいつも横浜に帰るのにギリギリですから、急いでタクシーに乗って、地下鉄丸の内線の駅まで走ってもらい、途中で日比谷線に乗り換え、なんとか東横線の横浜行き最終に乗れました。危なかった・・・。

|

« 池内光子さんライブにゲスト出演の☆ライブ告知☆ | トップページ | 池内光子アコーディオンライヴ Vol. 4 at 野毛 Sam'sBar »

コメント

どうもありがとうございました。何とか無事にご帰宅されて、何よりです。
 しかしツカサちゃんの間違えられた苗字…チトーって昔のユーゴの大統領じゃないですか(笑)。

 何か、JUNちゃんのMCが途中からセワしい感じになったので、僕の持ち時間云々よりも、もっとClearWatersの演奏をじっくりやった方が良かったかな、という気もします。僕はJUNちゃんのソウルな歌唱が好きですし、KONDYさんのベースが歌いだすのは本当に楽しみ。ツカサちゃんはあのキャラをもっと押し出してほしいですね。

 エスペト・ブラジルのテーマ(笑)…実はAメロの歌詞をファド調に字余りにしようとしたのですが、他の曲を書く時の音数に収めようとする性格が出てしまい、ゴダイゴ「カトマンズ」の「愛し合う人がそこにいるだけで~♪」にそっくりになっちゃったので、歌うかどうか迷っているうちに、歌詞が全部飛んじゃいました(爆)。

 そういえば帰る前に、ママさんに「ウチで演奏しない?」と誘われましたが…さてさて、どうするか!?

投稿: タジユキヒロ | 2009年10月22日 (木) 19時16分

タジさん、コメントありがとうございます。
エスペト・ブラジル、タジさんの方が近いんですから、どんどん出演していいんじゃないですか?
是非、活動のひとつに入れて活躍してください。

投稿: KONDY | 2009年10月27日 (火) 00時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46549163

この記事へのトラックバック一覧です: エスペト・ブラジル 10月ライブ☆:

« 池内光子さんライブにゲスト出演の☆ライブ告知☆ | トップページ | 池内光子アコーディオンライヴ Vol. 4 at 野毛 Sam'sBar »