« mituko&Jun バースデーライブ&パーティ | トップページ | 横浜野毛・都橋「喫茶みなと」で BackStreetBluesBand ★ »

2009年10月 3日 (土)

地球ありがとうライブ103・・・?っていうのかな

Title

10/3(土)滋賀・米原で開催された「地球ありがとうライブ103」、ジュンちゃん関連のイベントなんですが、ClearWaters で出演しないか、との誘いがあって、いろいろ考えた結果、出てみることにしました。Nec_04044_1_3
たくさん出演する中のひとつで、前日からステージでのリハがあるため、10/2(金)の朝から新幹線に乗って出発。 雨でしたが、ちょっとした旅行気分。
写真は新横浜駅で新幹線を待つ ClearWaters。向こう側の人は残念ながらツカサちゃんではなく、まったく関係のないおばさんのため、目隠ししてあります。ツカサちゃんは仕事です。

091003_3 さて、昼過ぎ米原到着。しばらくしてから ClearWaters のリハ時間。
ステージ上の立ち位置や、照明、音響、MCについてチェック。ベースはヴァーチャルアンプ使って、DI へつなぎましたが、091003_4 なかなか思ったような音作りで出来ず、リハ時間が15分程度だったので、ベースの音だけで時間は取れず、仕方なく妥協しました。しかし、舞台作りするスタッフの方々、大変ですね。本当にありがとうございます。

ジュンちゃんは別のにも出演するため、そのリハもありました。
Nec_0406_1 この写真はそのときのもので、オリジナル曲を2曲初めて作ったということで、なかなかいい曲でした。初めて作ったとは思えない完成度の高い曲です。

リハは21時に終了。
台風ラーメンっていうのを近くのラーメン屋で食べました。

-------------------------------------------------------

・・・・・翌日・・・・・

Nec_0412_1 10/3はよく晴れました。
本番の直前20分前までひとりで廊下で練習し、その後、ステージわきに待機して待ちます。待っているステージわきのスタッフとジュンちゃん。
Nec_0413_1 ClearWaters の前は「中川幸子」さんのバンドでした。中川さんは写真にあるとおり、ハンドマイクで歌ってます。やっぱり歌だけ歌うとさらによくなりますよね。

091003_5 11:10くらいから CleraWaters の出番です。
1曲目は♪内戦♪。照明は「赤」。
背景が赤くなっているはずです。(実際に確認してないので分かりませんが・・・・)
2曲目は♪永遠の再会♪。照明は「青」。本当は照明を落として、少し暗くして青い感じにして欲しかったんですが、明るいままでした。091003_6
撮影がこの写真の角度からしか出来なかったので、実際どんな感じだったのか誰かも聞いてないので分かりませんが、まぁそれなりには出来たかな。

このあと12時まで続きました。僕も最後の♪僕ら♪という曲にベースで参加しましたが写真はありません。

Nec_0416_1 さてさて、夜は横浜で BSBB のライブがあるため、すぐに引き返しました。
なるべく早く帰るため、米原から名古屋で"のぞみ"に乗り換えて新横浜へ・・・。
こうして ClearWaters はとうとう滋賀遠征までしてしまいました。

|

« mituko&Jun バースデーライブ&パーティ | トップページ | 横浜野毛・都橋「喫茶みなと」で BackStreetBluesBand ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46394483

この記事へのトラックバック一覧です: 地球ありがとうライブ103・・・?っていうのかな:

« mituko&Jun バースデーライブ&パーティ | トップページ | 横浜野毛・都橋「喫茶みなと」で BackStreetBluesBand ★ »