« 横浜野毛・都橋「喫茶みなと」で BackStreetBluesBand ★ | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2009 »

2009年10月11日 (日)

神奈川区民まつり

200910111ku_1_1_2 10/11(日)、神奈川区民まつりに行ってきました。毎年、反町公園で盛大に催される区民のまつり。神奈川区のそれぞれの町内会連合会や神奈川区のコミュニティ等々が模擬店を出して、焼き鳥やおでんやビールや綿菓子やゲームや手芸品やら・・・もう何しろいろんなものを数え切れないお店がところ狭しと売っていたりします。
毎年すごく賑わいますね。反町公園ってこんなんだっけ?って思うほどいっぱい。夏に行われる盆踊りの10倍くらいは人がいるんじゃないかなぁー。
僕は焼き鳥セット200円を食べました。日差しがきつくて暑かったんでビールも飲みたかったけど、ビデオカメラや手荷物があったんで、焼き鳥を持ったら両手がふさがってしまったんで飲めませんでした(笑)。
公園の中央では歌や踊りが披露されています。これも見モノのひとつです。
で、写真は二谷小学校の鼓笛隊。今回はこれを見るのが目的でした。

|

« 横浜野毛・都橋「喫茶みなと」で BackStreetBluesBand ★ | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2009 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46462886

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川区民まつり:

» ブザービート DVD [ブザービート DVD]
ブザービート DVD [続きを読む]

受信: 2009年10月16日 (金) 01時20分

« 横浜野毛・都橋「喫茶みなと」で BackStreetBluesBand ★ | トップページ | 横濱ジャズプロムナード2009 »