« 11月21日は ClearWaters ライブへ! | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.12 »

2009年11月21日 (土)

11月21日の ClearWaters ライブ!

091121_cw_9_title

11/21(土) 横浜・東白楽「あっとぺっぷ」で、ClearWaters のライブをやりました。今回は Tony&Bata 共演。トニバタさんとは何度か別なライブイベントではいっしょになったことはありますが、ClearWaters × Tony&Bata は初めてです。

091121_cw_2_1 まず初めに ClearWaters が4曲だけ 1stステージは、ライブのオープニングとして演奏。
このときの聴きどころは♪All Of Me♪。前回も演奏したんですが、今回はジュンちゃんのピアノアレンジが違うんですよ。前日までアレンジについては吟味してましたから。
オープニングアクト的に4曲演奏。少ない曲数のわりに、1ステージまるまる演奏したような気がするくらい充実してたと思いますが・・・。(笑)

Cimg0001_1 さ、トニバタさん。
♪シャボン玉ホリデー♪のテーマ曲から開幕。
最近トニバタさんはクリスマス前ということもあるのか、賛美歌をよく歌いますね。でも僕はあまりその曲名とか知らないので、何を歌ったのかここに書けませんが、覚えているのは♪Everybody Wants to Go To Heaven♪とかですかねー。いくつかの曲でツカサちゃんがタンブリンで参加。
Cimg0011_1 あと、アカペラで♪Silent Night♪(賛美歌109番)を、ジュンちゃんを主旋律に披露しました。英語版と日本語版(きよしこの夜)。トニバタさんの男性パートがステキでした。
そしてトニバタさんと言えば替え歌。♪モスラの歌♪と♪東へ西へ♪はやっぱりウケます。暖かい雰囲気で会場を盛り上げていただいたトニバタさんのステージ。期待を裏切りませんね。さすが!

で 21時から ClearWaters の 2nd ステージ。
まずは SetList です。

091121_cw_8_1 ①Day By Day
②If We Hold On Together
③内戦(オリジナル)
④眠りの街(オリジナル)
⑤つかさメドレー
⑥Please Please Me
⑦Mercedes Benz
⑧永遠の再会(オリジナル)
⑨Got My Mojo Working

Tsukasa 2nd ステージでは♪Please Please Me♪が完全な初披露。ビートルズの Please Please Me を、Ticket To Ride の伴奏アレンジで歌うというもので、まだシックリ来てなかったかな。ま、今回のライブの"お楽しみ曲"という感じですね。その他、♪Day By Day♪も ClearWaters の3人での演奏は初めてですね。♪Mercedes Benz♪もアレンジを変えてみました。
♪つかさメドレー♪ではツカサちゃんが風邪で喉の調子が悪いのと、昼間に歯医者に行って、麻酔が効いている中、歌いました。(ツカサちゃんの写真は Tony さんに頂きました。ありがとうございます!)

Cimg0014_1 で、この日は僕の誕生日で、トニバタさんのステージでもハッピーバースディを歌ってくれましたが、ClearWaters の 2nd ステージでもハッピーバースディを歌ってもらい、2回も"ライブ祝福"。ライブが終了してから、あっとぺっぷのマキさんご好意でバースディパーティを開いていただきました。
091121_cw_11_1_2 マキさんからの食事とワインを振舞ってもらい、皆さんで乾杯!
その他、林さん、池内さん、渡辺さん、ClearWatersメンバー等など、プレゼントもありがとう。(ケーキは、ClearWaters のジュンちゃんツカサちゃんから。Thanks !!!)

|

« 11月21日は ClearWaters ライブへ! | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.12 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/46853370

この記事へのトラックバック一覧です: 11月21日の ClearWaters ライブ!:

« 11月21日は ClearWaters ライブへ! | トップページ | 横浜ブルースライブパッケージ Vol.12 »