« あっとぺっぷでアコースティックフェスタ☆ | トップページ | 池内光子さんのライブ・・・・2nd ステージより »

2009年12月12日 (土)

森日出夫さん Birthday Party ・・・万国橋SOKO

Bsbb091212_7_title

12/12(土) 横浜・万国橋SOKO で、写真家の森日出夫さんの Birthday Party があり、今年も BackStreetBluesBand でパーティの盛り上げの一端を担わせて頂きました。

森さんのパーティは毎年大きな12月の恒例イベントとなってます。各界の著名人が集まっているんですが、うーん、どんな人がいるのか実はよく分かっていません(笑)
Nec_0448_1 このパーティは1000円で飲み放題・食べ放題の太っ腹ぶり。ここの風景を見ている限り、不況と いう言葉は皆無です。 あ、写真にはアキちゃんと上野真史さんが写ってますね。

ちょっと食べたり飲んだりしていると、そこへケーキが運ばれてきました。Nec_0451_1 一眼レフのカメラを 模したケーキが上に乗っていて、森さんの似顔絵も書いてあります。大きいんですよ、この特性 ケーキ、しかも美味しかった!

ちょっとしたらライブタイム! まずは BSBB から演奏です。
ベースをヴァーチャルアンプから PA で音を出したんですが、どうもうまく調整が出来なくて、 ベースの音が外から回り込んできてしまうので、ちょっとテンポがずれてしまうんですよねー。音質も音像がハッキリしなBsbb091212_2_1 いし、ど うもシックリこなくて、でも本番ですから、後戻りは出来ません。突っ走るしかない! 今回は 20分程度の演奏にしておきました。

このあと、鬼武みゆきさんのピアノ、岡田浩安さんのサンポーニャにケーナでインスト演奏があ り、途中で上野真史さんがボーカルで入って歌いました。鬼武さんのピアノプレイは体を左右に 大きく揺らして弾くんで、長い髪の毛も顔の前にルルルルパサパサって掛かって踊っています。 上野さんはドッシリとした音を出して、しかも高いところのファルセットの使い方も抜群です。Maffy_oni_1_1 ♪You've Got A Friend♪、よかったー。

パーティライブの最後に用意されていたのは、森さんのギター演奏。 森さんがギターを弾いたのは♪朝日のあたる家♪。鬼武さん、岡田さんとそしてアキちゃんがサ ックスで伴奏、上野さんが歌Mori091212_1_1 うというものです。
演奏が終わって、楽器も皆、下ろしたんですが 、アンコールがあり、ギターは林さんに変わって、♪ルート66♪を上野さんと森さんが歌いま した。ソロもそれぞれ回して、う~んいいなぁー。
って、ことで、演奏終わってから食べたり飲んだりの時間が長かったかもしれません。最終電車 にギリギリ間に合いませんでした(笑)

|

« あっとぺっぷでアコースティックフェスタ☆ | トップページ | 池内光子さんのライブ・・・・2nd ステージより »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47025089

この記事へのトラックバック一覧です: 森日出夫さん Birthday Party ・・・万国橋SOKO:

« あっとぺっぷでアコースティックフェスタ☆ | トップページ | 池内光子さんのライブ・・・・2nd ステージより »