« 池内光子さんのライブ・・・・2nd ステージより | トップページ | 12月27日の夜は「あっとぺっぷ」へ! »

2009年12月23日 (水)

弥生町 Loco で ライブ!!!!!!!

Title_1

12/23(水) 横浜・弥生町「Loco」で、クリスマスパーティのライブに ClearWaters で演奏してきました。
この日は3部構成で、1部・15:00~18:00、2部・18:00~21:00、3部・21:00~22:00、で明るいうちから暗くなるまで、ライブ三昧。ClearWaters は1部での出演。

091223_loco_3_1_2 【1部】
①ClearWaters
この日はドラムのツカサちゃんが風邪で休み。キーボードの持込はしなかったので、ジュンちゃんはボーカルのみで、僕はベース。つまり、ベース伴奏での歌ということになりました。
なので、♪ハウンド・ドッグ♪と♪男が女を愛するとき♪で林さんにギターで参加してもらいました。

091223_loco_4_1 ②林あきひこ
林さんは2部にも出ることになっているので、1部ではインストものでの出演。
♪アメイジング・グレイス♪や♪ホワイトクリスマス♪を演奏。そう言えばちょっと久しぶりに♪ディープ・ブルー♪を聴きました。
このあと、ClearWaters の 2nd ステージを行い、1部は終了。


【2部】
①林あきひこソングブック(でいいのかな?)
写真がないので載せられませんが、2部では歌モノです。
♪平日はサラリーマン、土・日はブルースマン♪・・・このフレーズはもうだいぶ浸透したんじゃないですか?林さんのキャッチコピーですね。♪ヨコハマ・ベイ・ブルース♪も歌いましたが、この2曲で大体の林ワールドになりますね。

091223_loco_8_1 ②よっし~
よっし~さんは沖縄出身。沖縄民謡の影響を色濃く受けているシンガーで、節回しがそのままオリジナル曲に出てきて、アイデンティティというのか、そういうものを感じさせます。沖縄の楽器である三線も普段は弾いているそうで、いつもは三線で歌っている曲をギターで歌ってくれました。
(この写真は2部の最後に Yukkoさんからのリクエストがあり、オリジナル曲を歌っているものですが、林さんにギターを入れてもらっている様子です。)

091223_loco_7_1 ③Saltyヒロシ
独特のカントリーブルース。年季の入ったマーチンも体の一部と化しているようですね。
いつも楽しませてくれるSaltyヒロシさん。途中から林さんを入れて♪ホンキー・トンク・ブルース♪を歌い始めした。なかなかいい共演ですね。まぁ、林さんは誰とでもギター演奏を合わせてしまうので、いつも皆からギター入れて欲しいって"いきなり"頼まれてますね。(笑)
そのほか、Saltyヒロシさんのソロではユーミンの♪卒業写真♪なんかを歌いました。


091223_loco_11_1 【3部】
ここからは、本日のメインイベントである「LIVE PAINT」ということで、ペインターのAKI(木下明幸)さんと、パーカッショニストの永原元さんの登場。
店内を灯りを消して、壁と演奏部分のみをライトで照らして、幻想的に雰囲気の演奏をバックに、AKIさんが壁に絵を描いていきます。
091223_loco_10_1 これは描いてるところを観てもらわないとわからないので、次回2月に行うそうなので、実際に Loco でそのライブ感を味わってもらいたいですね。
今回は「大海原」と題して描いたそうです。マッコウクジラやトビウオが描かれていきましたが、大海原というだけあって、海の中を描いたのではなく、海の上を描いているところが今回の特徴じゃないかと思います。

091223_loco_9_1 Loco のオーナー「Yukko」さんからジュンちゃんに、ということで、このシャツをプレゼントして頂きました。お店の商品だったんですが「是非、ジュンさんに着てもらいたい」ということで、なんだか嬉しいですね、自分のじゃないけど。


僕はこのメインイベントを観てから帰りましたが、この後まだまだ盛り上がっていたようです。
弥生町の Bar&Dinner Loco 、一度行けば、また行きたくなる、そんなお店です。

http://homepage3.nifty.com/bar-diner-loco/AFTER/after_20091223.html
この Loco の URLにも今回の写真がありますので、ご覧ください。

|

« 池内光子さんのライブ・・・・2nd ステージより | トップページ | 12月27日の夜は「あっとぺっぷ」へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47142095

この記事へのトラックバック一覧です: 弥生町 Loco で ライブ!!!!!!!:

« 池内光子さんのライブ・・・・2nd ステージより | トップページ | 12月27日の夜は「あっとぺっぷ」へ! »