« 野毛 Sam'Bar で 林一座演奏忘年会 | トップページ | 2010年(平成22年)寅 あけましておめでとうございます »

2009年12月27日 (日)

Year End Colors ! At Pep

Title_3

12/27(日) 18:30 Open、19:00 Start、東白楽「あっとぺっぷ」で、Minecoさんと Junちゃん企画、「Year End Colors」と題してライブがありました。
去年は、Minecoさん、mitukoさん、そして Junちゃんの3人で、バックバンドを入れて開催した"クリスマスカラーズ"というライブでしたが、今年は MinecoさんとJunちゃん2人が中心となって、それぞれのバンドあるいはユニットでバック演奏、そして共演というカタチになったものです。
今回は3部構成ですね。

091227_pep_2_1 【1部】
最初は Junちゃんの ClearWaters から。
ツカサちゃんが久しぶりに風邪から復帰してのライブで、ドラムをバンバン叩くようなものはせず、すぐに出来るようなものの中から、さらに新曲もいれて5曲程度の演奏でした。・・・と言ってもジュンちゃんからの提案で、オープニングはツカサちゃんのドラムソロからやろう、ということになりましたが・・・。091227_pep_3_1
ジュンちゃんはピアノ弾いたり、ヴォーカルのみだったりで、5曲の中にも結構変化をつけてステージは出来たんじゃないかと思います。今年は最後の CleraWaters。見納め聞き納めですね。

091227_pep_7_1 次に Minecoさん。ギターのモンマさんとのユニットで"M&M"というそうです。ギターがポップスというより、ジャズギターアレンジなので、すごくステキな雰囲気になってますね。Minecoさんと言えば洋楽を日本語歌詞にして歌うというイメージがあるんですが、今回も♪大失恋♪という邦題で、原題は♪All Of Me♪を歌ってくれました。

ここで、1部終了。

091227_pep_9_1_2 【2部】
さて、2人の歌が終わったところで、モンマさんと西さんのジャズギターデュオ。これがまたメチャクチャ癒し系ギターで、これは夜中ずーっと枕元で弾いてくれたらどこまでも深いところに行ってしまいそうで、音色がやさしかった。モンマさんはずっとジャズギターがやりたかったそうで、今年になってからジャズギタリストの西さんと知り合い、それ以来、ジャズギターを弾きまくっているようです。ジャズギターでのライブは今回が初めてということでしたが、そう思えない、というか、ウソでしょ、って思いました。

091227_pep_11_1 ここで、mitukoさん登場。今日はドーナッツ◎のセッションでのみ出演しようかと思っていたようですが、そうは行きませんでしたねー。(笑) 西さんのギターをバックに♪サテンドール♪を歌い、ここでアンコールが入り、西さんとモンマさんのギターをバックに♪酒とバラの日々♪をムードたっぷりに歌いましたよー。

091227_pep_12_1 続いて、ClearWaters + モンマさんのギターで、ジュンちゃんが♪エリー♪を歌いましたが、歌詞がちょっと飛んでしまったので、客席から応援を得て、結果的に皆で歌いました。
091227_pep_13_1_2 そして、ClearWaters の演奏バックに Minecoさんが、♪イマジン♪の日本語版。これがいい歌詞なんですよね。前にもこのブログに書きましたが、よく出来てます。

ここで、2部終了。

091227_pep_15_1 【3部】
セッション的にということで、ドーナッツ◎が登場!
渡辺さんはライブ2回目かな?小島さんは久しぶりに参加。ドーナッツ◎もこうしてみると男性が3人もいて、楽しそうですね。♪上を向いて歩こう♪や、♪Oh! Happy Day!♪とか歌いました。

すでに時間が遅くなっていたので、他のセッションはなしで終了。
また来年も Minecoさん、Mitukoさん、Junちゃんでやるそうですよー。
出来れば次の日、休みだったらいいな。

あ、今回あんまりツカサちゃんが久しぶりなのに、ドラムの場所がピアノの後ろでほとんど写ってなくて紹介出来てないので、ビデオ動画から無理やりにキャプチャーして数枚掲載しておきますね。ツカサちゃんファンの方々へのオマケです。
091227_pep_14_1_2
まずは左の写真。こんな重なって写っているClearWatersの3ショットは珍しいかな。

次は右の写真。ツカサちゃんの全身に近い姿の写真と、ジュンちゃんの背中。ジュンちゃんのこういうドレスだったんですね。
T_4_2

最後は左下の写真。客席ですね。T_1
写真はハッキリしてませんが、ここまで掲載しておけば、このところ休んでいてライブに参加できなくて、会えなかった方々へのカバーは出来たでしょ?

|

« 野毛 Sam'Bar で 林一座演奏忘年会 | トップページ | 2010年(平成22年)寅 あけましておめでとうございます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47164638

この記事へのトラックバック一覧です: Year End Colors ! At Pep:

« 野毛 Sam'Bar で 林一座演奏忘年会 | トップページ | 2010年(平成22年)寅 あけましておめでとうございます »