« mitukoさん結婚式2次会 at Cafe Cotton Club | トップページ | BSBB のライブ予定です »

2010年1月24日 (日)

演遊会/睦月 at TAP yokohama

Title

1/24(日)12:00~16:00 石川町「TAP yokohama」で、"林あきひこPresents"「演遊会/睦月」が開催され、参加してきました。
昼間から飲んで食べて演奏して交流して楽しむ会というのは、なかなかいいもんです。

では出演順に写真を掲載。
順番は【】の後の出演者の敬称は略し、その後ろの()の中の紹介文は当日配られたプログラムと同様です。

20100124_tap_4_1_2 【1】ヨシダユリコ&林あきひこ(80年代 Rock ほか)
林さんの後輩にあたるヨシダユリコさんは初出演。ジャニーの♪Lights♪から松田聖子まで、ちょっと懐かしめの選曲。歌声はぐーっと出てくる声を持っています。林さんは "ノー譜面台"なので、つまり譜面を見ないで弾くので、随分いろんな曲が頭に入ってるんだなぁーって関心します。

20100124_tap_5_1 【2】パンチョ(生活に根ざしたオリジナル郡)
こちらも初出演。タジユキヒロさんの繋がりですね。♪ジャニーズ系のかわいい男の子♪とか♪公営ギャンブルブギウギ♪等々、庶民的な視点の楽しいオリジナル曲です。娘さんのことを歌った曲はよかったなぁ。

20100124_tap_6_1 【3】松尾晶子(世界で唯一の和服インストソロギタリスト)
出演する度に腕をあげている感のある松尾晶子さん。♪見上げてごらん夜の星を♪は会場みんなで合唱しました。写真だとゲゲゲの鬼太郎みたいになってますが、顔をあげると笑顔がステキですよ。

20100124_tap_7_1 【4】ゆー(オリジナル弾き語りの吟遊詩人)
横浜地元が生んだシンガーソングライターです。歌詞が味わい深いですね。♪スローライフ♪とか。♪降りしきる雨♪ではギターの弾き方で雨がたくさん降っているのを表現してました。コードというか和音の重ね方に独自の工夫が感じられます。

20100124_tap_8_1 【5】Kelly&RAKU(癒しの歌姫と Jazzy&Fantasy ギタリスト)
Kelly さんはゆったりした歌をすーっと歌うので気持ちが軽くなりますね。その上、RAKUさんのジャズギターの伴奏ですから、いい感じになります。昼間に聴くより、夜の静かなお店で聴けるともっといいでしょうねー。♪素顔のままで♪なんかもやりました。

20100124_tap_11_1 【6】りー(唯一無二!Acoustic と Electric の融合ギタリスト)
りーさんは不思議なギタリストです。スラップベースを弾きつつ、リズムギターを弾き、さらにリードギターがあるので、りーさんがギターを弾き出すとおしゃべりしていた人もやめて皆注目しますね。独自サウンドのリーイズム、健在です!

20100124_tap_13_1 【7】グレイテストハニー(マージービートバンド)
去年の5/10にTAPで演奏して以来の久しぶりの演奏。グレイテストハニーは数年前は毎月演奏してたんですけどねー。しかもリードギターのトヨさんが仕事で参加出来なかったので、急遽、林さんにギターを頼んで弾いてもらいました。どんな曲かわからなくても弾いてしまうのが林さんのギタリストしての才能ですね。♪Mr.Moonlight♪や、♪One After 909♪等々、今回はオリジナル曲の演奏はしませんでした。

20100124_tap_16_1 【8】林あきひこ(ギターインスト/歌もので新年のご挨拶)
最後は主催者の林さんの演奏。いつもはアンコールで演奏してる♪馬車道ブギ♪や♪南林間ブルース♪の軽快で皆で盛り上がれる曲はここ1~2年の林さんのスタイルですね。それだけに、♪横浜ベイブルース♪はシットリと歌いました。最後はやっぱり♪Big Fat Woman♪できまりですね。

さて、この TAP yokohama での演遊会ですが、今年は毎月行うことになっています。2月からは毎月第一日曜の昼12時から16時ですので、飲んで食べて演奏して交流して、ライブの宣伝をしたい人はどんどん参加の申し込みをして下さいね。
ちなみに2月は 2/7(日)が開催日です。

|

« mitukoさん結婚式2次会 at Cafe Cotton Club | トップページ | BSBB のライブ予定です »

コメント

今晩は~。^^
完全に時期を逸しておりますが^^;、演遊会のレポート有難うございます。^^
KONDYさんはいつも演奏にキレがあって素晴らしいし、さらに歌も唄われて
すごいわ~♪…と思っております。^-^
実は娘が高校でベース&ボーカルをやっていたりするので^^、勝手にちょっと
親近感を感じていたりします。^^
また2月もお会いできるでしょうか…?
楽しみにしております。^-^

あ、そだ、私の名前、本名はケリーじゃないのです。^^;
それは、今度お会いした時にでも。^^

投稿: kelly | 2010年2月 1日 (月) 01時14分

Kellyさん、あらま、本名はケリーじゃないと・・・。まー僕もコンディは本名じゃないです。(笑)
2月は出演する予定はないんですが、なるべく見に行くようにします。

投稿: KONDY | 2010年2月 2日 (火) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47405836

この記事へのトラックバック一覧です: 演遊会/睦月 at TAP yokohama:

« mitukoさん結婚式2次会 at Cafe Cotton Club | トップページ | BSBB のライブ予定です »