« BSBB のライブ予定です | トップページ | The 1st Saturday Night Blues LIVE »

2010年1月30日 (土)

野毛 Sam'sBar で BackStreetBluesBand と 竹林有情のライブ!

20100130_samsbar_7_title

1/30(土)19:00 野毛「Sam'sBar」で、BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ、演ってきました。ただ、残念だったは、オープニングアクトの予定だった Tony&Bata さんの田畑さんが歯医者に行って治療して今日は歌えない状態で休み・・・。うーん、貴重なトニバタさんのライブが・・・。

20100130_samsbar_6_1_1 さて、ということで、19:30からの演奏開始ということにして、まずは、BSBB からスタート。
オープニングは先日、パーティで披露した♪花嫁♪。・・・あ、そうそう。アキちゃんが大阪出張の帰りにそのままライブに出演しているので、服装がスーツだから、ということで、皆それに合わせてスーツでキメています。
このあとは、いつものナンバーで、♪伊勢佐木町ブルース2010♪から始まり、♪長者町ブルース♪で BSBBの 1stステージをしめました。

20100130_samsbar_12_1 竹林有情の 1stステージ。♪Everyday I Have The Blues♪~♪横浜ベイブルース♪までの竹林有情の代表曲4曲を連続で演奏。林さんのギターは BSBBのときと竹林有情のときとでは音が違うんですよね。・・・まぁ、やってきる曲が違うからというのもあるかもしれませんが、竹林有情のときの方があきらかに厚みを出しています。ベースがいないからそれも当たり前かもしれませんが、そのあたりの違いも楽しんでもらえると面白いかもしれませんね。いつもの4曲あと、2曲演奏しましたが、その最後は、先日のパーティで披露した♪結婚しようよ:Sweet Home Chicagoバージョン♪でした。

20100130_samsbar_10_1 BSBB の 2nd ステージはテレビシリーズ等を演奏して、ラストの曲では Tonyさんに入ってもらい♪別れのサンバ♪をアキちゃんとハモってもらいました。うーん、いいハーモニーだ。
トニバタさんのライブは 2/7(日)を最後に長期休暇に入ることになるようです。
アンコール曲は♪ルート66♪でした。

20100130_samsbar_13_1 竹林有情の 2nd ステージは、最初にタケさんのハープでのインストからで、曲名は忘れましたが、ものすごく良かった!タケさんのハーピストとしての魅力が凝縮されているような演奏で、見入ってしまいました。ま、他の曲も全体的にあきらかに向上しているんですが、練習しているんだろうなぁー。
こういうときに竹林有情のような2人のユニットっていうのはいいですね。細かな音までシッカリ聴こえるんで、プロフェッショナルなテクニックを感じることができます。

さてさて、今回の Sam'sBar でのライブは進み方も内容も良かったと思いますが、きていただいた皆様、いかがでしたか?最初から最後まで充分楽しめたと思いますよー。(自画自賛?)・・・最後、BackStreetBluesBand のオマケ画像。

20100130_samsbar_bsbb

|

« BSBB のライブ予定です | トップページ | The 1st Saturday Night Blues LIVE »

コメント

KONDYさん
最後のBSBBのオープニングアクトだったのに本当に残念。BATAさんが中東ドーハへ転勤が決まり、この日は頑張ろう!と二人で練習していたのですが、正月からBATAさんの歯の調子が悪く、でも歯医者嫌いの相方は、歯医者に行かない。このままで中東に行かせるわけにもいかず、つれていったら、大手術になってしまいました。しばらく「モスラ」も封印ですが、必ず復活しますので、僕たちを覚えていてくださいね。最後に一緒に歌った「別れのサンバ」一生の思い出です。。ありがとうございました。

投稿: TonyBata | 2010年2月 1日 (月) 22時52分

Tonyさん、「一生の思い出」なんて、ずいぶん大げさですねー。Tonyさんは日本にいますから、その気になれば何度もまたいっしょに歌えますよー。

投稿: KONDY | 2010年2月 2日 (火) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47445892

この記事へのトラックバック一覧です: 野毛 Sam'sBar で BackStreetBluesBand と 竹林有情のライブ!:

« BSBB のライブ予定です | トップページ | The 1st Saturday Night Blues LIVE »