« The 1st Saturday Night Blues LIVE | トップページ | ClearWaters のスタジオ・リハ »

2010年2月 7日 (日)

『演遊会/如月』 at TAP yokohama

Cimg0002_1 2/7(土)12:00~16:30 横浜・石川町「TAP yokohama」で、林あきひこPresents『演遊会/如月』が開催。僕はこの日、ちょっと用事があって、途中からお店に入りました。

りーさんは新しいギターで演奏したそうですが、見れませんでした~・・・。写真ありません、すみせん。
池内光子さんのも見れませんでした~・・・、アコーディオンだけでやったのかな、ピアノも弾いたのかな?こちらも写真ありません、すみません。
ゆーさんも終わってましたー。きっと横浜生まれ横浜育ちの地元オリジナル曲を歌ったんだろうなー。こちらも写真ありません。重ねてすみません・・・。

Cimg0003_1bullsbrother & AYA ・・・とプログラムには書いてありましたが、僕が店に入ったときには、bullsbrother さんがソロで弾き語っていて、林さんのオリジナル曲♪Big Fat Woman♪を披露してました。bullsbroter さんの独自アレンジで、なかなか面白かった。

Cimg0005_1LuckyOnions さんはいつもながら洗練されたデュオです。Keizzyさんのオリジナル曲がすごくよく出来ていて、その上に楽(らく)さんのナイロン弦の甘い音色が絡まると、完全に出来上がった曲ですね。はじめて披露する曲もあったようですが、安心して聴けますね。

Cimg0007_1Kelly&RAKU さん。同じくギターは楽(らく)さんで Jazzy&Fantasy のギター伴奏は聴いてて羨ましくなるくらい完璧です。Kellyさんの歌も癒し系の声だし、いい感じになっちゃいますねー。"ステキ"という言葉がよく似合う歌と演奏です。

Cimg0009_1 ここで、飛び入りがありました。日本カントリー界の大御所「トミ藤山」さん登場。2曲披露していただきました。その中の♪テネシーワルツ♪ではピアノに Keizzy さんが飛び入りしましたが、Keizzy さん、いいピアノ弾きますね。

Cimg0011_1Tony&Bata さんは、この日を最後にしばらく(予定では2年間)活動停止状態に入るということもあって、盛り上がりましたねー。初めて2人とも立って歌いましたよー。アンコールも2回あって、トニバタさんの壮行会的ライブになりました。あとで、トニバタさんは「立って歌うと声もよく出るね」と言ってましたが、確かによく伸び伸びしていたような感じでしたね。あとは譜面台をなくすことが出来るかどうか・・・ですかー?

Cimg0014_1林あきひこさん。林さんが出てきたときにはすでに終了予定の16時になっていましたが、インストや歌モノ含めて林ワールドを出して最後をしめました。林さんの歌声も段々味が出てきましたね。このあたりの変化はまた別な機会に書くことにしましょう。

それにしても今回は盛況でした。ちょっとお店の中が暑かったような気がしましたが、春を呼んだということかもしれませんね。
次回は 3/7(日)12:00~16:00に「演遊会/弥生」が開催される予定です。

|

« The 1st Saturday Night Blues LIVE | トップページ | ClearWaters のスタジオ・リハ »

コメント

いつも詳しい日記ありがとうございます!! 次回は是非ともKONDYさまと
お仲間の素晴らしいご演奏聴かせて
ください!!!!!
今後ともよろしくお願い致します!!!!

投稿: 楽 | 2010年2月13日 (土) 10時59分

楽さん、コメントありがとうございます。「さま」って付けられると、ちょっとあの・・・、どのようにお答え申し上げればよろしいかと・・・、困ってしまいますが・・・(笑) 
楽さんのギター、僕の好みです。

投稿: KONDY | 2010年2月16日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47533024

この記事へのトラックバック一覧です: 『演遊会/如月』 at TAP yokohama:

« The 1st Saturday Night Blues LIVE | トップページ | ClearWaters のスタジオ・リハ »