« ClearWaters のスタジオ・リハ | トップページ | あっとぺっぷでビートルズ特集 »

2010年2月 9日 (火)

池内光子 Birthday Live☆

Cimg000_title

2/9(土)20:00~野毛「Sam'sBar」で、池内光子さんのソロライブがありました。今回は『Birthday Live』ということで、本当の誕生日は 2月10日ということですが、1日早い誕生日、"池内光子バースデー・イブ"のライブ。

Cimg0002_1_2 ギリギリの20時過ぎにお店に着きましたが、もうすでにほぼ満員でした。あとから数人まだ入りましたから、完全に満員となったんじゃないでしょうか?
ハッキリ言ってすごいです。先日の日曜に会ったときに池内さんは、「2/9はお客さんで来てくれる確約が取れてるのが2人」みたいなことを言っていたのに、フタを開けたらこれだけ来てるんですから、池内さんの人柄もあるんでしょうね。
で、またアコーディオンとピアノのソロインストですから、これで単独ライブを成功させるには当日まで並大抵ではなかったでしょう。・・・と言っても池内さんの演奏はそれだけのものを聴かせますから、実は当たり前のことのなのかもしれません。
・・・などと思いながらライブ演奏を聴いていました。

Cimg0010_1 今回のゲストではベースの、えーと名前は何だっけ・・・あ、そうだ池内さんのブログ見てみよう・・・ん、そうかそうか、えーと、andy-F さんというそうです。あれ?ライブでは・・・確か、藤田さんと言ってたかな。間違っていたら申し訳ないので andy-F さん。
前日に購入したばかりの5弦ベースで♪スペイン♪等を池内さんのピアノといっしょに演奏。
ライブ終了時に、サムさんがギターを持って皆でハッピーバースデーを歌いました。

池内さんのライブの面白いのは、ネタを考えてきていることです。これは僕の楽しみ方なのかもしれませんが、時事ネタが多いくて、必ずオチを付けているんですよ。すべるときもありますが、そういうのがすごく楽しめます。
ま、今度みるときは注目してみましょうね。・・・って書くと意識しちゃうかな?(笑)

|

« ClearWaters のスタジオ・リハ | トップページ | あっとぺっぷでビートルズ特集 »

コメント

kondy様
私の22歳のバースデーライブbirthdayにお越し頂きありがとうございました
(何がおかしいの?pout)

蛇腹界のスーザン・ボイルとなり、今年の紅白出場目指します!happy01

投稿: peko | 2010年2月16日 (火) 18時38分

紅白出場ですかー
じゃ今年の暮れはNHKで楽しませてもらいますね。happy01
でも、紅白は「歌合戦」だから歌わないといけないということはないんですかー????

投稿: KONDY | 2010年2月16日 (火) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47533636

この記事へのトラックバック一覧です: 池内光子 Birthday Live☆:

« ClearWaters のスタジオ・リハ | トップページ | あっとぺっぷでビートルズ特集 »