« あっとぺっぷ で アコースティックフェスタ | トップページ | ドラマチック・タンゴ「伝統と革新」 »

2010年2月18日 (木)

今日はKing'sBarでアキちゃんの先生に会いました

2/18(木)夜、横浜・馬車道「King'sBar」で、BSBBアキちゃんのジャズピアノの先生が出演するライブがあるってことで、観に行ってきました。

Cimg0001_1 対バンになっていて、最初にプログレッシブ系の3ピースバンドが演奏。若いエネルギーがハチ切れてました。歌なしのインストで、ドラムソロは頑張ってたなー。ベースはスラップですが、リズムもシッカリしてた。ギターも結構難しいスケールをこなしていました。

Cimg0007_1 で、次に目的のユニットですが、ボーカルは King'sBar で働いている亀岡朱里さん。ギターが本間尚樹さん、そしてピアノが大竹恵子さんです。皆、洗足学園つながりだそうで。(ちなみに、最初のバンドも洗足学園の方々です。)ま、こうなってくると音楽的な基礎がシッカリしているということなんでしょうねー。
ボーカルの亀岡さんは今日が20日の誕生日で、ライブ中、サプライズで祝福されていました。

Cimg0012_1 さてさて、アキちゃんの先生の大竹恵子さんですが、カワイイですねー。20代半ばですが、アキちゃんの強い要望で、今度ジャズユニットでライブやることになってますので、具体的になったらお知らせしますね。・・・と言ってもまだいつやるとか完全に未定ですから、忘れた頃にお知らせします。(笑)
折角なので、スリーショットも載せておこう。Cimg0017_1
(あ、手はこれ、今日のキメのポーズ。林さんが撮ってくれました。)


|

« あっとぺっぷ で アコースティックフェスタ | トップページ | ドラマチック・タンゴ「伝統と革新」 »

コメント

先生かわいい!
ピアノもステキ!
ヒュ~ヒュ~☆

投稿: あき | 2010年2月22日 (月) 09時05分

恵子先生はこんな所でライブしてたのですね。
私もジャズピアノの生徒です。

投稿: リチャード | 2010年2月25日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47605273

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はKing'sBarでアキちゃんの先生に会いました:

« あっとぺっぷ で アコースティックフェスタ | トップページ | ドラマチック・タンゴ「伝統と革新」 »