« 池内光子 Birthday Live☆ | トップページ | あっとぺっぷ で アコースティックフェスタ »

2010年2月11日 (木)

あっとぺっぷでビートルズ特集

20100211_7_title

2/11(木)19:00~横浜・東白楽「あっとぺっぷ」の『ビートルズ特集』、参加してきました。
開始前に KOZOさんといっしょに♪Stand By Me♪で演奏して和やかなムードに。KOZOさん、いい声してますね。(突然はじまったので写真がありません・・・)

20100211_1_1 まず、MAKIさんのピアノソロで♪イマジン♪と♪Let It Be♪を歌いました。Let It Be は実は今回はじめて歌うということで、ビートルズ特集が始まってから毎回レパートリーを少しずつ増やしていますね。

20100211_2_1 次に古屋さんがギター1本でのソロ。♪Act Naturally♪、♪A Little Help From My Friends♪、♪Matchbox ♪とここまですべてリンゴがメインボーカルの歌を選曲。そしてそのあとは、Abbey Road から順番を変えてメドレー、最後は♪Tell Me What You See♪でした。

20100211_5_1 次がぶっつけ本番的ですが、「高橋TheBEATLESバンド」。セッション的な雰囲気になっていますが、一応、何を演奏するか事前に通知があったので、用意はしてきました。ただ、ドラムのツカサちゃんについてはその場でお願いしました。
♪Girl♪、♪Ain't She Sweet♪、♪Mr.Moonlight♪、♪Can't Buy Me Love♪、♪Roll Over Beethoven♪を演奏。全部メインボーカルは竹内さんがとりました。

20100211_10_1 さて、ここでクリアウォーターズの出番。
今回はクリアウォーターズとしては初めての曲ばかり用意してきました。
♪Come Together♪がツカサちゃんのメインボーカル。これは結構良かったんじゃないかなー。♪She's A Woman♪は僕(KONDY)がメインボーカル。最後は♪Twist&Shout♪で、メインボーカルはジュンちゃん。練習ではコーラスもよく出来上がっていたんですが、本番ではお店全体でコーラス大合唱になって盛り上がりましたから、コーラス部分は、まー聞こえなくても逆に皆で楽しめたから良かったかな(笑)

20100211_11_1 一度ここで休憩して、それからいつもお楽しみの大セッション大会!
どちらかというとこっちのセッションの方がメイン企画ではないかと思われます。で、当然ここは高橋さんがハリキるところですね。あ、そうそう、前日に声をかけたグレイテストハニーのドラマーのタケさんが駆けつけてくれて、セッションでドラムを叩いてくれました。セッションですからいろんな曲がいくらでも出てくるのでここには書きませんが、最終的に皆いい感じにハッピーになってましたね。
あー、面白かったー。

|

« 池内光子 Birthday Live☆ | トップページ | あっとぺっぷ で アコースティックフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47552642

この記事へのトラックバック一覧です: あっとぺっぷでビートルズ特集:

« 池内光子 Birthday Live☆ | トップページ | あっとぺっぷ で アコースティックフェスタ »