« ClearWatersSpecial のリハ | トップページ | 3/13(土)のライブ告知 »

2010年3月 7日 (日)

演遊会/弥生 at TAP yokohama

100307_13_title

3/7(日)12:00~16:00 石川町「TAP yokohama」で、林あきひこプレゼンツ『演遊会/弥生』が開催され、参加してきました。今回はジュンちゃんが用事で出演出来ないため、僕とツカサちゃんとで、クリアウォーターズスペシャルという特別版での演奏です。

では出演順に写真を載せますね。クリアウォーターズスペシャル以外の名前は当日配られたプログラムに紹介されているものをそのまま掲載します。

100307_1_1 【1】GT石井(ライブに燃える、ソロ・パフォーマー)
久しぶりにGT石井さんの演奏聴きました。インストです。ジャニスの♪メルセデスベンツ♪から開始。その他、♪風のバラード♪っていうオリジナル曲、いいですねー。僕は彼のCDも持ってます。

100307_2_1 【2】タジユキヒロ(ソラミミスタの名で知られる弾き語リスト)
タジさんは早くからお店に着いていて、肩慣らしに'70年代の曲を弾いて、お店のスタッフにウケてました。別にオチも何もないんですが、楽しい歌に聞こえます(笑)。本番でもタジさんのそのキャラクターは充分で、何をやっても笑いが巻き起こってました。最近は♪言い分/even♪というオリジナルを演奏してますが、タジユキヒロ節のダジャレがいいです。

100307_14_1 【3】クリアウォーターズスペシャル
メインボーカルのジュンちゃん抜きでやるのはこれが初めてで、4曲演奏。♪Come Together♪、♪カンサスシティ♪、♪すばらしい日々♪、♪ジョニーBグッド♪で、途中から林さんにもギターで参加してもらいました。緊張感のない雰囲気が持ち味です(笑) まー、たまにはこういうのも面白いですね。

100307_15_1 【4】リー(唯一無二!Acoustic と Electric の融合ギタリスト)
リーさんが立って弾くのを見るのは初めてです。珍しいのかな?さらにオリジナル曲だけではなく、カバー曲も数曲披露。♪春なのに♪とか、あと八神純子とか。そういえば最近はバリトンギターは弾かないのかな?今回は Godin のギター。リーイズム全開でした。

100307_16_1 【5】bullsbrother & AYA (「歌」を伝える名コンビ)
MISIA のカバー曲等など歌いました。AYAさんがなかなか映える人なので、注目度もありますね。声も高い音域で歌います。bullsbrother さんも歌えるので、もっとバックコーラス入れて欲しいなー。いいデュオですね。

100307_18_1 【6】LuckyOnions (凄腕ギタリスト2名による音世界)
こちらのデュオはもう言うことなしですね。オリジナル曲のギターアレンジもよく出来ていて、安心して聴けます。毎回言ってるかもしれませんが、オリジナル曲がいいんですね。"なんだかんだ言っても春~"ってなんていう曲名でしたっけ? 途中から瀬戸さんがボーカルで入っていっしょに歌いました(写真向かって右のひとです)。

100307_19_1 【7】Kelly&RAKU(癒しの歌姫と Jazzy&Fantasy ギタリスト)
デュオ続きですが、こちらは癒し系ジャズボーカリストの Kellyさん。落ち着いた歌声がスーッ耳に入って鼓膜をくすぐります。その Kelly さんの歌を最大限に生かすことの出来る RAKU さんのギターがまた素晴らしい。林さんいわく、α波が・・・。

100307_21_1 【8】林あきひこ(年間ライブ100本を目指すプレイヤー)
新しいオリジナル曲を披露しました。♪流星群を追って♪という天文部部長だった頃の思い出話と共に歌ってくれたので、すごくイメージが出来て良かった。あと、放送委員のときの話から♪仰げば尊し♪もグッドです。

次の「演遊会」は"卯月"として 4/4(日)12:00~開催です。

|

« ClearWatersSpecial のリハ | トップページ | 3/13(土)のライブ告知 »

コメント

いつも楽しいレポートありがとうございます。Kondyさまのベースはいつも本当に
リズムの歯切れがよくて聴いていてとてもとても心地良いです。ベースは僕は弾けなくて解らないのですがプロの人の演奏も
いろいろあって(僕の好みですが、、)
心に響く演奏もあればそうでないものも
あり難しい楽器だなーーと思います。
今回は”Come Together”驚きました!!!素晴らしかったです!!!!!
またご一緒できること楽しみにしております。ありがとうございました。

投稿: 楽(らく) | 2010年3月12日 (金) 11時35分

KONDY様
レポートありがとうございます。なんだかんだ言っても春~は「春が来た」という曲ですが、確かにあの曲はなんだかんだ言っても春~というフレーズを最初に思いついて曲に仕上げたものです。クリアウォーターズは多彩でグッドセンスの選曲でいつも楽しく聞かせてもらってます。今回ゲスト出演した瀬戸くんとはクリーデンスマディーウォーターリバイバルというユニットを組んでましたが、一部の人しか分かってもらえなくておまけに名前が長すぎたので今はミリオンダラバンドと変えてます。今後とも宜しくお願いします。

投稿: Keizzy | 2010年3月13日 (土) 08時52分

楽さん&Keizzyさん、コメントが遅くなりすみません。

今度いっしょに何か出来ると面白いかもしれませんね。

またよろしくお願いします。

投稿: KONDY | 2010年3月21日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47786906

この記事へのトラックバック一覧です: 演遊会/弥生 at TAP yokohama:

« ClearWatersSpecial のリハ | トップページ | 3/13(土)のライブ告知 »