« 3/27(土)夜、野毛「無頼船」で BackStreetBluesBand のライブ | トップページ | クリアウォーターズ Meeting »

2010年3月27日 (土)

BackStreetBluesBand、無頼船に初登場!

20100327_10_titile

3/27(土)20:00~ 横浜・野毛「無頼船」で、BackStreetBluesBand のライブやってきました。
桜が咲き始めたんですが、寒気が入ってきていて気温が下がってます。花見どころじゃないですよね。そんな中、無頼船の店内は最初から満席で、熱気のためか室内温度がすごく高い!

20100327_5_1 BSBB としてはここ無頼船では初ライブ(林さんは何度もソロライブやってます)。満席ということもあって、演奏スペースもギリギリ。店内は暑い。・・・ということでライブスタート。
1st ステージではこれまで演奏してきたお馴染み曲で構成。この時点ではまだなかなかノリきれてなかったかな。でも演奏しなれている曲だったので難なく出来たと思います。

20100327_21_1 30分程度のインターバルのあと、ゲストの竹林有情が登場!
竹林有情としても無頼船は初ライブです。常連客の山さん(写真向かって左)が、タケさんのハープと歌をすごく気に入った様子で、いわゆる「ゴキゲン状態」で座ったまま足で踊ってました(微笑)。

20100327_13_1 BSBB の 2nd ステージでは、お客様の中で娘さんの結婚で送り出した親御さんがいらっしゃるということで、1曲目に♪花嫁♪を演奏。喜んでくれましたー。アキちゃんと握手までして感謝してくれました。
BSBB の 3rd ステージは、♪魔法使いサリー♪と♪ブルーライトヨコハマ♪と♪絹の靴下♪が聴きどころですね。この3曲はまだ固まり切れてないところがありますが、ライブで演奏することでスタジオであれこれやっているよりも何倍も早くどうすればいいかが分かりますね。もちろんどの曲も原曲のコピーではなく「BSBBアレンジ」してあります。
アンコールとして♪サマータイム♪のリクエストがあったので、演奏させて頂きました。
さらにブルース好きのお客様からリクエストがあり、林さんのソロで♪Sweet Little Angel♪を演奏。やはり無頼船というお店をひいきにしているお客様ですから、その方々に喜んでいただければ、BSBBとしても演奏した意味があるというものですから。

20100327_11_1 その無頼船のマスター「ジローさん」の写真。無頼船のメニューはジローさんのこだわりの料理が評判なんですよね。無国籍料理ということですが、ここでしか食べることの出来ないものもたくさんあり、ライブのあるなしに関わらず、一度は足を運んでくださいね。

20100327_14_1 今回のオマケ画像。
アキちゃん、何をしているところなんでしょうか。何かを一生懸命聞こうとしてるのかな・・・。

|

« 3/27(土)夜、野毛「無頼船」で BackStreetBluesBand のライブ | トップページ | クリアウォーターズ Meeting »

コメント

いわゆるアホ顔が写ってますね…
いや~このライブがサックスの最後となったとは(泣) やけに写真に収まってるから良かったです

投稿: アキ | 2010年4月22日 (木) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/47932855

この記事へのトラックバック一覧です: BackStreetBluesBand、無頼船に初登場!:

« 3/27(土)夜、野毛「無頼船」で BackStreetBluesBand のライブ | トップページ | クリアウォーターズ Meeting »