« クリアウォーターズ Meeting | トップページ | 関内「ストーミーマンデー」でクリアウォーターズ★ »

2010年4月11日 (日)

■横浜・日曜MUSICアワー■ サニースポットでライブ

20100411_18_title

4/11(日)14:00~ 横浜・浅間下「SunnySpot」で、【横浜・日曜MUSICアワー】と題したライブに出演してきました。
Snapshot1271076133671709 このお店でのライブは初めてで、機材も持ち込んでの出演。この日はまたとても天気がよくなって気温も上昇。お店に着いたときには汗が吹き出て止まらない状態で、なんとかセッティング。

「横浜・日曜MUSICアワー」は林さんの企画で、まずはお店を盛り上げよう、お店を皆に知ってもらおう、ということが趣旨ですが、SunnySpot は日曜が定休日。でもオーナーの松本さんが気のいい人で、特別に開けてくれて実現したライブです。ありがとうございます。

では、出演順に掲載します。
出演順は当日くじ引きで決定。(順番の名前は敬称略)

20100411_2_1 【1】林あきひこ
インストと歌モノでまずは盛り上げてスタート。
♪レディ・マドンナ♪や♪ロックメドレー♪等などなどなど・・・曲数だけはえらく多かったようです。もうソロでの活動の方が多くなってしまった林さんですが、今年は100ステージを目指していますから、この調子なら絶対達成出来ますね。

20100411_4_1 【2】松尾晶子
和服美人・・・というキャッチフレーズで紹介していますが、今回は気象庁発表などもあり、洋服での出演。
師匠である堀尾和孝さんのオリジナル曲♪出航♪を披露。初めてのライブ演奏だったのかな?レパートリーを着実に増やしていますね。今12曲がレパートリーだと言ってましたが、今年中にどこまで増やせるか、楽しみです。

20100411_5_1 【3】ゴンゾウ
クリアウォーターズが横浜駅西口でストリート演奏しているときに声かけてくれたゴンゾウさん。このお店のすぐ近くに住んでいるとか。是非サニースポットの常連客となって、ライブ活動のホームグラウンドにしていただきたいです。お店は皆で支えていかないとね。ゴンゾウさんは自分でも話していましたが、歌声を似せて歌うことが出来るんですね。サザンは特に好きらしいです。今日の歌声もまるで桑田佳祐!(その他、松山千春とか)。

20100411_13_1 【4】クリアウォーターズ
今回はツカサちゃんが参加できず、ジュンちゃんと2人での演奏でした。なので、この編成で遜色ないものを選曲しました。
初披露としては、♪You Got A Friend♪。その他はこれまでにも演奏してきたもので構成。ジュンちゃんが歌えば、大体いつも誰かから声をかけてもらえます。僕も演奏後、ベースプレイについて誉めていただき、いやー、結構細かいプレイ部分まで見ていただいてるなーって、気持ちを引き締めました。もちろんクリアウォーターズとしてまだ完成しているとは言えませんが、毎日・毎週、まだまだということで、切磋琢磨してます。これからも応援よろしくお願いします。

20100411_6_1 【5】池内光子
そうそう、今回の出演者の中では唯一、池内さんだけがここサニースポットで何度もライブをやっています。今月も4/24(土)にライブやりますからねー。(この日は僕は別なライブがあって観に来れませんが、頑張ってー!)
池内さんですからももちろんアコーディオンです。最近は以前よりも増してアコーディオンのノリがよくなっています。皆こつこつ練習してるなー。さらに、今回は「奥村チヨ」の歌モノマネをやって、ステージも段々と「おもろーなってくわー」。

20100411_10_1 【6】いちろう16
いちろう16さんは、あま~いあま~い恋する歌を歌います。鳥肌が立つくらいあま~い歌詞なんですが、ハマリます。声も関係するんでしょうけど、歌詞のひとつひとつが入りやすいんですね。映像が浮かぶように出来上がっています。本人いわく「毎日恋してます」。これ、これですね。このひと言が、いちろう16さんの歌すべてを表しています。

20100411_11_1 【飛び入り】金鶏堂
金鶏堂さんは、1曲だけ披露してくれました。♪浸透圧♪という歌なんですが、いちろう16さんのことを歌ったものだと紹介してました。そう言われて聴くと、なんか意味深ですね・・・。(^^;


日曜は本当に特別対応の開店だったので、サニースポットでいつも日曜にライブは出来るわけではありませんが、通常のライブ以外にまた企画モノ出来るといいですね。

|

« クリアウォーターズ Meeting | トップページ | 関内「ストーミーマンデー」でクリアウォーターズ★ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48071017

この記事へのトラックバック一覧です: ■横浜・日曜MUSICアワー■ サニースポットでライブ:

« クリアウォーターズ Meeting | トップページ | 関内「ストーミーマンデー」でクリアウォーターズ★ »