« ■横浜・日曜MUSICアワー■ サニースポットでライブ | トップページ | 横浜MUSICワンダーランド at 長者町「+PLUS」 »

2010年4月18日 (日)

関内「ストーミーマンデー」でクリアウォーターズ★

100418_6_title

4/18(日)18:00~ 横浜・関内「Stormy Monday」で、クリアウォーターズのライブやってきました。3バンド出演のうちの一番最初です。
100418_11_1 Stormy Monday は狭いお店なんですが、クォリティの高いアーティストが出演することで有名です。だから、初めてこのお店に行った人は、「え、ここがそのストマン?」と思うみたい。

18:30から演奏ということだったんですが、なんだかちょっと押していたのか、他のバンドメン
バーが遅れていたのか、19:00くらいから初めますか、なんて言われて、18:30までに来てるお客さんもいたので、それはちょっと・・・。で、なるべく19:00になる前には始めようと思い、結局、18:50から開始。あんまり変わらなかったか・・・(汗)

今回はゲストで林(あきひこ)さんをド真ん中に入れての構成です。
Set List は以下。
100418_4_1
①It's Too Late
②Time After Time
③眠りの街(オリジナル)
----ここから林さんギターで入る---
④When A Man Loves A Woman
⑤Come Together
<林さんソロ2曲>
・ヨコハマ・ベイ・ブルース
・ビッグ・ファット・ウーマン100418_3_1
⑥Yellow Skies
⑦Got My Mojo Workin'
⑧内戦(オリジナル)
⑨永遠の再会(オリジナル)
-----------------------
アンコール:You Got A Friend

以上でしたが、なかなかいい感じの構成だと思いましたが実際にはどうだったんでしょうか?林さんのソロを紹介出来たので、変化もあって、あっと言う間に終わってしまった感じだったのでは?
しかし、Mojo Workin' やった後、汗がどわーっ流れて来て眼に汗が入って、最後の2曲はネックの辺りが見えにくくて困りましたが・・・。
最後のアンコールはあるとは思ってませんでしたが、用意はしておいてよかった。

100418_9_1 次のバンドは、「キング・ジョーンズ」というバンド名。キャロルキングとノラジョーンズの曲が中心のため、この2人の名前を合わせたものだそうです。メンバーにはドラムの菊田さんがいたのでちょっと驚きました。キューピー金子さんが中心に集めたようですね。
この2人はKONDYブログで一度紹介してますね。ビートルズ特集での出演でした。

100418_14_1 最後のバンドは、このライブを主催した桾澤さんのバンドです。バンド名って何でしたっけ?すみません、分かりません(汗)・・・、楽しい曲ばかり選曲してますね。Wild Cherry の♪Play That Funky Music♪とか、いいですね、全体でずーっと盛り上がれます。

ってことで、ストマンの初出演はこうして終了したのでした。

|

« ■横浜・日曜MUSICアワー■ サニースポットでライブ | トップページ | 横浜MUSICワンダーランド at 長者町「+PLUS」 »

コメント

先日はビックリ(οдО;)しました

世の中、といっても横浜ですが、狭いですね

キング・ジョーンズはVoのトキが、声を掛けて始まりました。
でも、この名が付いたのはストーミーの直前ですが。

金子さんとは、WALLというバンドで、エルビス、クラプトンや諸々のR&B等々をやってます。

その昔プロだったこともあって、引き出しの多いのなんの。

そんなこんなで色々と勉強させてもらってます。

投稿: テツ | 2010年5月 5日 (水) 20時04分

テツさん、たしかに狭いですね、この世界(^-^;
以前はBSBBでお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: KONDY | 2010年5月 6日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48156969

この記事へのトラックバック一覧です: 関内「ストーミーマンデー」でクリアウォーターズ★:

« ■横浜・日曜MUSICアワー■ サニースポットでライブ | トップページ | 横浜MUSICワンダーランド at 長者町「+PLUS」 »