« 横浜MUSICワンダーランド at 長者町「+PLUS」 | トップページ | 演遊会/皐月 その1 TAP yokohama ★ »

2010年4月29日 (木)

REIKOさんYOKOさんバースデーパーティでBSBBライブ!

100429_8_title

4/29(木・昭和の日)15時から万国橋SOKO2階で双子の REIKOさんとYOKOさんのバースデーパーティがあり、BackStreetBluesBand で演奏をしてきました。
このパーティは、BSBBの大ファンという REIKOさんYOKOさんから招待されたもので、BSBBの演奏が2回あるうち、当日配られたシオリにあるプログラムはどちらもメインイベント扱いになっていて恐縮しました。

100429_1_1 誕生日を祝いに集まった方々50人程いたでしょうか、REIKOさんYOKOさんの人徳ですね。
最初に「ハリー笛田さん」の横浜ブギブラ・ライブから。この歌、横浜のご当地ソングなんですが、楽しい曲ですね。知りませんでした。

100429_10_1 BSBB は17時過ぎてから1stステージ。
パーティが開始したときにも「BSBBが今日は来てくれた」って感激して紹介してくれるし、今度はステージ開始の紹介で、「私の大好きなBSBB。<中略>すっごくカッコいいんで皆さん!聴いてくださいねー!」って叫んでくれたので、なんだかTOPミュージシャンになってしまったような気持ちになりました。(笑)
で、その期待に応えてBSBBの演奏で皆さんもすごく楽しんでくれて、こちらも嬉しくなりますね。

100429_3_1 「グレイトバンド」というベンチャーズの演奏もあったんですが、ここでは皆で踊ってました。アキちゃんも楽しく踊っています。浜ジルと言われたステップのひとつをハリーさんから教えてもらって皆でやってましたね。

100429_6_1 BSBBの 2ndステージは19時過ぎてから開始。
この2ndステージの内容は1stステージと比べてどうかな、もっと盛り上げることは出来るかな、って正直ちょっと心配はありましたが、演奏始めたらもうそんな感じではなく、ステージも広々として盛り上がりも頂点でした。
スペシャルな演奏は、REIKOさんとYOKOさんの2人で歌う「ザ・ピーナッツ」の♪恋のフーガ♪と♪恋のバカンス♪。BSBBがバッキングをやりました。これもすごくいい感じで、演奏が終わってからREIKOさんYOKOさんから感謝感謝の涙をもらいました。

100429_12_1 その後、飲んだり食べたりしていたんですが、BSBBにアンコールがあり、またまた登場!♪真っ赤な太陽♪等など、アンコールステージでも盛り上がったので、なんだか今日は演奏すること自体がもうただ楽しいといった感じで、皆感激してくれて、いろんな方々に声をかけて頂きました。演奏のオファーもいろいろあり、BSBBとしてはやってよかった、と心から思えるライブでした。

パーティ会場を出たのは22時頃でしたが、その後、近くのホテルフロントの喫茶店でBSBBでマッタリしましたが、心地のいい疲労感で、そんな時間の一瞬が僕は大好きです。
だからライブはやめられないんですね。

|

« 横浜MUSICワンダーランド at 長者町「+PLUS」 | トップページ | 演遊会/皐月 その1 TAP yokohama ★ »

コメント

あのホテルでのダラダラ感がもはや高校生のタムロ状態でBSBBの一番大好きな瞬間です。人間としてはかなりのダメ度ですが・・・
いや~、誕生日パーティーはすばらしかった!温かく迎えて下さった皆様には本当感謝でしたね。

投稿: あき | 2010年5月22日 (土) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48259050

この記事へのトラックバック一覧です: REIKOさんYOKOさんバースデーパーティでBSBBライブ!:

« 横浜MUSICワンダーランド at 長者町「+PLUS」 | トップページ | 演遊会/皐月 その1 TAP yokohama ★ »