« | トップページ | 月と金星 »

2010年5月15日 (土)

BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ at Sam'sBar

100515_2_title

5/15(土曜)19:00~ 横浜・野毛「Sam'sBar」で、BackStreetBluesBand と 竹林有情の共演ライブ、やってきました。

この日はどういうことでしょうか、めちゃくちゃ盛り上がったライブで、特に竹林有情としては新しい乗りになってしまったと思えますが、いずれにしてもお客様の応援によってこんなに変わってしまうんですね。

100515_1_1 まずはオープニングアクトに、ぢみをさん。
普段は Honey Bee というグループをやってますが、今回はぢみをさんの弾き語りです。主にボサノバですね。最近はいろんなところでボサノバの弾き語りを耳にするようになりましたが、何か流行りみたいなものってあるんでしょうか?

ぢみをさん、なかなか聴かせる歌をうたいますね。今度は Honey Bee でお願いします。

100515_10_1 BackStreetBluesBand は演奏開始時はいつもと同じだったんですが、お客様の盛り上がりに呼応して、いい感じになってきてました。(笑) アキちゃんがサックスをセルマーに変えてから、音は鋭くなったものの、結構疲れるそうです。1stステージの最後の方には唇の力が弱くなるので、音の出し方も難しいそうですね。僕には実際のところはわかりませんが、そういうことだそうです。それでも力を振り絞っての演奏でしたから、拍手喝さい。

100515_12_1 2nd ステージの最初には、エビちゃんズの登場。・・・と言っても本人には当日その場で、ピーナッツ歌ってください、って頼んで快く出てもらったものですが、ノリのいいお二人ですから、踊って歌ってくれました。(笑) 

100515_14_1 竹林有情も同様に、ものすごい盛り上がりでした。これまでの竹林有情のライブではみたことのない光景もありました。例えば、♪シカゴバウンド♪では、これまではタケさんが心情を歌に込めて歌うんですが、この歌でさえ、楽しい歌になってしまう客席からの掛け声! その他のノリのいい曲なんかは当然これ以上になってしまいますから、もうどこまで盛り上がるんだという感じでした。竹林有情は、もうこれまでに何度もライブをこなしてきてますから、そのような客席の雰囲気に合わせて、どんどん乗っかってきます。

ってことで、本当に楽しいライブでした。時間を忘れましたね。

|

« | トップページ | 月と金星 »

コメント

すごかったぁねぇ~
たのしかったぁねぇ~
セルマーちゃんと仲良しになれるよう努力します~

投稿: あき | 2010年5月28日 (金) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48379174

この記事へのトラックバック一覧です: BackStreetBluesBand と竹林有情のライブ at Sam'sBar:

« | トップページ | 月と金星 »