« 月と金星 | トップページ | Bar HappyBlues に竹林有情が! »

2010年5月22日 (土)

「Y151 開港一番祭」 at TAP yokohama

100522_7_title

5/22(土)19:00~ 横浜・石川町「TAP yokohama」で、【Y151 開港一番祭】と題してライブイベントがありました。林あきひこ企画のライブです。
横浜市民放送局から UST でWebでの生放送も同時に行われてのライブ。結構観てくれていたようです。

出演順に写真をどうぞ。括弧内は当日配られたプログラムをそのまま記載。

100522_3_1 <1>林あきひこ(年間ライブ100本を目指すプレイヤー)
最近なんだか脂がのっている林さんです。♪横浜市歌ブルースバージョン♪からスタート。さすがにこの企画が何なのか考えた選曲です。

100522_6_1 <2>クリアウォーターズ(女性 Vo 中心の Pops グループ)
このところピアノに小野寺さんをサポートメンバーに加えてから、ジュンちゃんがハンドマイクで立って歌うことが多くなってきました。これはこれでいいでしょ?

100522_9_1 <3>中川幸子(ほとばしる情熱と魂の歌)
ピアノ弾き語りですが、弾き語りって言葉は合ってませんね。弾き叫びですから。♪LOVE♪とか♪ルート66♪のようなスタンダードも中川さんが歌うと別な歌に聞こえます。

100522_10_1 <4>bullsbrother (それはオットコマエの代名詞)
イリエさんと呼んでます。ビートルズの♪ストローベリーフィールズ・フォーエバー♪はいつもいい感じです。声がいいです。うまくキーを合せてますね。林さんのオリジナル曲♪ビッグファットウーマン♪もブルースバージョンでカッコいいね。

100522_12_1 <5>竹内るな(月夜の七里ガ浜から来たボサノバの歌姫)
僕は初めてお会いしました。不思議な感じのする人です。年齢も不詳。ギターを弾いて歌いだすと妙にハマッてしまいます。なんででしょ。♪オーバー・ザ・レインボー♪とか映画音楽も得意だそうで、レパートリーがかなり広いと聞きました。

100522_13_1 <6>ソルティひろし(横浜を代表するソロシンガー)
ソルティひろしさんはもう紹介するまでもないんですが、独自の世界がパーッと広がります。楽しませてくれますね。MC がちょっと何をしゃべっているか聞き取れない部分が半分あるんですが、雰囲気で笑ってしまいます。ラスト出演だったためか30分のところ、50分ステージでした(笑)。

明日5/23は「音名(おとな)のオンナ祭」がここTAPで開催されますよー。

|

« 月と金星 | トップページ | Bar HappyBlues に竹林有情が! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48528469

この記事へのトラックバック一覧です: 「Y151 開港一番祭」 at TAP yokohama:

« 月と金星 | トップページ | Bar HappyBlues に竹林有情が! »