« 「父の日は来週だ、間違えるな!」ライブ at TAP yokohama | トップページ | 六本木 KNOB へ行って来た »

2010年6月26日 (土)

編成の珍しいクリアウォーターズ at エスペトブラジル

20100626_7_title

6/26(土)19:00~ 大塚「エスペト・ブラジル」にクリアウォーターズで出演してきました。
2ヶ月に1回ペースでジュンちゃんにお店からオファーがあり、ほぼ定期的にやってるライブですね。今回はちょっと違ったメンツでのクリアウォーターズの演奏となりました。
ライブは3部構成です。

20100626_1_1 まず1部は、中川幸子さんからスタート!
ドラムに徳田さん、ピアノに高嶋さんをつけて、中川さんはハンドマイクで歌いました。もともとこのスタイルなんですよね。だからピアノ弾き語りより、歌の表現が豊かになってます。いつもこうやって歌いたいんだろうな、って観ながら思いました。
オリジナル以外に♪Let It Be♪なんかの曲を自分の歌い方で自由に表現するのは中川さんの見もので、素晴らしいです。

20100626_4_1 2部はクリアウォーターズ。
今日はドラムのツカサちゃんが用事で来れないので、ドラムに菊田さんをお願いしました。ピアノはいつもサポートしてくれる小野寺さん。僕はもちろんベースですね。ジュンちゃんはハンドマイクで歌います。そしてそこにさらにサックスに田邉さん、スペシャルゲストでギターにはタジユキヒロさん。人数だけは豪華ですねー(笑)20100626_6_1
って、そんな感じで今回は演奏したので、クリアウォーターズというより、セッションバンド的な演奏になりました。ま、それはそれで面白かった、ちょっと演奏がバラバラしちゃいましたけど。

20100626_9_1 3部の前半はドーナッツ◎。
久しぶりにミツコさんの歌っている姿を見ました。かつてのように女性陣を多くして歌ってほしいところですが、今は過渡期かな。でもミツコさんとジュンちゃんが歌ってれば、骨は出来てるから大丈夫か。
20100626_10_1 後半は、タジユキヒコさん。
ここエスペトブラジルでの弾き語りは2回目の登場!♪たまには心のブレーキをはずして♪や♪恋はハイエナジー♪等のお馴染み曲。タジさんのオリジナル曲はなぜか女性目線の歌詞が多いのが、またいいんですよね。これからも女性目線から新たな境地をお願いしたいです。
8月3日にはまたエスペトブラジルに出るということで、今度こそ、このお店のテーマソングを作ってきてほしいな。

|

« 「父の日は来週だ、間違えるな!」ライブ at TAP yokohama | トップページ | 六本木 KNOB へ行って来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48838518

この記事へのトラックバック一覧です: 編成の珍しいクリアウォーターズ at エスペトブラジル:

« 「父の日は来週だ、間違えるな!」ライブ at TAP yokohama | トップページ | 六本木 KNOB へ行って来た »