« ブログ更新について | トップページ | 土曜と日曜のライブの案内 »

2010年6月 4日 (金)

林あきひこ&タジユキヒロ 二人会 at シーガレージ

Cimg0043_1 6/4(金)19:00~ 御徒町「シーガレージ」で『林あきひこ&タジユキヒロ二人会』があり、行ってきました。
シーガレージに行くのにちょっと道迷ってアメ横まで行ってしまいましたが、かなり駅に近い場所でした。(笑) 写真はお店の入口ですが、店内はトロピカン風というのか、なんか「夏」「海」を意識する作り。あ、そいうか「シーガレージ」ですから、まさにそういう店内です。当たり前ですね。そして、ステージ部分ありの店内。いい感じです。

ここで二人会、初めてのお店です。
Cimg0038_1 タジさんはピックギターではなくフルアコでした。タジユキヒロWorld はどこのどんな場所でも健在ですね。「女性目線の歌詞」がタジさんの歌には多い。いや、逆に男主役の歌は聞いたことがないかな。オリジナルに限らず、もしかしたらカバー曲も女性の歌が多いですね。

Cimg0037_1 林さんは 1stステージではインスト、2ndステージでは歌ものでコントラストをつけました。歌ものについてはウケがいいです。3~4年前まではこういうオリジナル曲を歌うようになるとは思ってもいなかったんですが、林さんも歌ものでは"らしさ"を確立してますね。


Cimg0039_1 二人会が終了か・・・というところで飛び入りで、松尾晶子さんが登場!お客さんで来ていたので、今回は和服ではありません。めきめきと腕をあげている松尾晶子さんのギター。オープニングアクトではなく、フィナーレを飾りました。

またここでライブみたいですね。
シーガレージのホームページはこちらへどうぞ。
http://www.seagarage.com/seagarage.html

|

« ブログ更新について | トップページ | 土曜と日曜のライブの案内 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48578783

この記事へのトラックバック一覧です: 林あきひこ&タジユキヒロ 二人会 at シーガレージ:

« ブログ更新について | トップページ | 土曜と日曜のライブの案内 »