« 土曜と日曜のライブの案内 | トップページ | 「父の日は来週だ、間違えるな!」ライブ at TAP yokohama »

2010年6月12日 (土)

都橋「喫茶みなと」の熱いライブ=BackStreetBluesBand

100612_10_1

6/12(土)21:00~ 横浜野毛・都橋「喫茶みなと」で BackStreetBluesBand (BSBB) のライブ。またまたやってきました。喫茶みなとと言えば BSBB と言っても過言ではない、かな(笑)。六角橋で生まれて、野毛で育つ BSBB です。

Cimg0047_1 今回は共演として最初に、冨井誠司さん。ガットギターでブルースをかき鳴らすブルースマンです。歌はもちろんのこと、パフォーマンスも最高で、いやー、乗らされました。ジョニー・B・グッドの替え歌で、♪日暮里Go,Go♪とかって歌ったり。で、ハープの居相さんがいっしょに入り、その絡みもよかったー。

100612_88 BSBB は、1stステージ、2ndステージともこれまでよりちょっと曲数を多くして演奏しました。
♪恋のフーガ♪から開始。アキちゃんのサックスが唸ります。そしていつもの♪伊勢佐木町ブルース2010♪に移り、ダーっとお馴染み曲を。・・・と言っても久しぶりに♪夜来香♪をやりました。
この日は湿度も高く、店内も熱気があり、最初から汗だくでの演奏。1stステージと2ndステージの間のインターバルのときに、お客さんの飛び入りがあり、林さんがギターで即興演奏してました。僕はその間に店外に出て、風に吹かれてクールダウンしてました(笑)

Cimg0042_1 ライブが終わってからマスターの渋谷さんからはいつもよりお褒めの言葉を頂きました。渋谷さんも Twitter をやっているんですが、そこにもお褒めの言葉がツイートされてました。(^^)

店内は暗いので写真もよく分からないですね。最後の写真はお店の外から入口を撮ったもの。林さんが出てきたところです。


|

« 土曜と日曜のライブの案内 | トップページ | 「父の日は来週だ、間違えるな!」ライブ at TAP yokohama »

コメント

いや~、なんだか燃えましたね! より高いレベルを求められると必死に食らいついちゃいます! お褒めの言葉は嬉しいです(^-^)/
ダメ出しで落ち込むタイプなので(笑)

投稿: あき | 2010年7月 4日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148827/48679758

この記事へのトラックバック一覧です: 都橋「喫茶みなと」の熱いライブ=BackStreetBluesBand:

« 土曜と日曜のライブの案内 | トップページ | 「父の日は来週だ、間違えるな!」ライブ at TAP yokohama »